2004年12月22日

産婆

20041222_0116_0000.jpgじゃなくて三板(さんば)を買いました。

ずーーーーっと欲しいなぁ〜と思っていて、明日でも時間が空いたら公設市場の奥にでも探しに行こうと思っていたのですが、島思いに飲みに行くと、大城先生が沢山仕入れたものの余っている黒木の三板がある と言うので、見せてもらうとさすがに重厚な音がします。
業者さんがイイのがあるから買って〜 と言うので頼んだら、もって来たのが1年後で、しかも40個も持ってきて持て余していたそうです。

これも何かの縁、早速購入することにあいなりました(出会いって大事ですよね?)

昨日の飲み代は、9月に来た時に入れたボトルが奇跡的に残っていた(来年になったら流れていたかも@店の人)ので、3千円ですみました。
ビールも2本飲んだし「腹減ってる」って言ったらソーメンちゃんぷるも作ってくれたのに…
しかも、オニギリ(じゅーしー)まで貰っています…
はっきり言って安いです。

店に入ると常連の団体さんが踊っていたり、さっきまで隣で飲んでいたオッサンがプロ顔負けの唄三線だったり  と、気がつくと1時まで飲んでいました。お店は、夏の観光客モードと全く別の雰囲気でした。

昨日も飲みすぎたので今日は軽く済ませる予定だったんですが…


ashiber at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)││三線 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔