2005年01月31日

買ってしまいました

20050131_2132_0000.jpg

買ってしまいましたよ、嫁に逆らいましたよ!ついに!
DAHON speed P8 です

----------------- 以下無断コピー ------------------

折りたたみ自転車といえば、DAHON。DAHONは世界のトップブランドです。
そのDAHONが超びっくり!! 絶対驚く!! この価格!! 他店と比べてわかるこの安さ!!
めちゃくちゃ安い!! 超激安にて販売中です。
ただし、輸入品なので在庫切れの場合がございます。
2003年モデルに関しては、入荷次第、ホームページ上でお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約はメールにてお願いいたします。

使命を受け継ぐものとして  ”DAHON”   ”DAHON”の世界へのいざない

”DAHON”の歴史を辿るとき、皆様には1970年代のアメリカ・カリフォルニア州にあるヒューズエアクラフト社までお供をお願いします。ここで皆様はDr.david Hon(以下ドクターホーン)に会うことができます。この最新兵器産業のラボの中では、ドクターホーンは、アメリカ海軍をはじめとする軍事向けの多くの重要な開発に、数多くの成功と、名声を持つ科学技術者として重要な地位を占める研究者でありました。しかし、ドクターホーンは、戦争のための研究開発を科学者としての良心がこれ以上許さなくなるのを押しとどめがたいまでに感じるようになっていました。

そんな折、1975年の石油ショックが全世界を襲ったのです。ガソリンを求めさまよい、また長蛇の列に並び物を買い漁る人々の姿を目の当たりにしたドクターホーンは、自分がこの世界のためにできることとして、折りたたみ式自転車のアイデアを思いついたのです。これさえあれば、多くの人々が自分にも、地球にも優しい移動手段として、世界の役に立つことができるのではないかという思いがドクターホーンをして、兵器産業での今までの人生を捨ててでも、日夜折りたたみ自転車の開発に没頭させたのでした。そして、1982年、輝かしい第一号機が世に問われることになったのです。

その後ジュネーブの国際発明協会の銀メダル受賞をはじめとして、多くの特許、輝くレース結果はじめとする実績は、ドクターホーンの心意気の結果として、多くの愛好家により語り継がれることになりました。ドクターホーンは、さらなる意気込みに燃え”DAHON”の改良にその良心を注いでいるのです。現在”DAHON”は80以上のモデルを有する世界一のメーカーとなっています。

折り畳み自転車専門のアメリカンブランド  ”DAHON” バイオロジック・フレーム・ジオメトリー

ドクターが今回着手したイノベーションとは小径車の宿命とも言える車輪のふらつきを無くし、直進性能を上げるという難解な命題に取り組みホイールベース、フレーム・アングル、フォーク、フレーム重量配分とあらゆる点を1から見直し、それを基に設計をやり直し、「車輪のふらつきがほとんど無くなり、驚異的に直進性能が向上した」フレームを完成させた事である。この画期的な偉業は、今まで数々のイノベーションを成し得たドクターがDAHONの歴史にまた新たな1ページを加えた。

----------------- 無断コピー終了 ------------------

どうです?あなたも欲しくなりませんか?

ashiber at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)││自転車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔