2005年01月

2005年01月31日

買ってしまいました

20050131_2132_0000.jpg

買ってしまいましたよ、嫁に逆らいましたよ!ついに!
DAHON speed P8 です

----------------- 以下無断コピー ------------------

折りたたみ自転車といえば、DAHON。DAHONは世界のトップブランドです。
そのDAHONが超びっくり!! 絶対驚く!! この価格!! 他店と比べてわかるこの安さ!!
めちゃくちゃ安い!! 超激安にて販売中です。
ただし、輸入品なので在庫切れの場合がございます。
2003年モデルに関しては、入荷次第、ホームページ上でお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約はメールにてお願いいたします。

使命を受け継ぐものとして  ”DAHON”   ”DAHON”の世界へのいざない

”DAHON”の歴史を辿るとき、皆様には1970年代のアメリカ・カリフォルニア州にあるヒューズエアクラフト社までお供をお願いします。ここで皆様はDr.david Hon(以下ドクターホーン)に会うことができます。この最新兵器産業のラボの中では、ドクターホーンは、アメリカ海軍をはじめとする軍事向けの多くの重要な開発に、数多くの成功と、名声を持つ科学技術者として重要な地位を占める研究者でありました。しかし、ドクターホーンは、戦争のための研究開発を科学者としての良心がこれ以上許さなくなるのを押しとどめがたいまでに感じるようになっていました。

そんな折、1975年の石油ショックが全世界を襲ったのです。ガソリンを求めさまよい、また長蛇の列に並び物を買い漁る人々の姿を目の当たりにしたドクターホーンは、自分がこの世界のためにできることとして、折りたたみ式自転車のアイデアを思いついたのです。これさえあれば、多くの人々が自分にも、地球にも優しい移動手段として、世界の役に立つことができるのではないかという思いがドクターホーンをして、兵器産業での今までの人生を捨ててでも、日夜折りたたみ自転車の開発に没頭させたのでした。そして、1982年、輝かしい第一号機が世に問われることになったのです。

その後ジュネーブの国際発明協会の銀メダル受賞をはじめとして、多くの特許、輝くレース結果はじめとする実績は、ドクターホーンの心意気の結果として、多くの愛好家により語り継がれることになりました。ドクターホーンは、さらなる意気込みに燃え”DAHON”の改良にその良心を注いでいるのです。現在”DAHON”は80以上のモデルを有する世界一のメーカーとなっています。

折り畳み自転車専門のアメリカンブランド  ”DAHON” バイオロジック・フレーム・ジオメトリー

ドクターが今回着手したイノベーションとは小径車の宿命とも言える車輪のふらつきを無くし、直進性能を上げるという難解な命題に取り組みホイールベース、フレーム・アングル、フォーク、フレーム重量配分とあらゆる点を1から見直し、それを基に設計をやり直し、「車輪のふらつきがほとんど無くなり、驚異的に直進性能が向上した」フレームを完成させた事である。この画期的な偉業は、今まで数々のイノベーションを成し得たドクターがDAHONの歴史にまた新たな1ページを加えた。

----------------- 無断コピー終了 ------------------

どうです?あなたも欲しくなりませんか?

ashiber at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││自転車 

呼んだ?

20050130_2300_0000.jpg

ashiber at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2005年01月28日

今日のお気に入り

20050128_2040_000.jpg紙袋が勝手に動いてると思ったらカロでした。

ashiber at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

猿岩

20050128_1250_0000.jpg壱岐滞在5時間、これから帰ります。

ashiber at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││出張 

2005年01月27日

今日のカロ

20050127_0757_0001.jpg隠れたつもりのようです。カメラ(とくに携帯)は嫌いみたい。体重は2.2kgになりました。靴の入っていた箱がジャストサイズです。

ashiber at 09:03|PermalinkComments(3)TrackBack(1)││ネコ 

杉の子@京急羽田空港駅

20050124_2228_0001.jpgエァドゥの函館便の広告なんですが…

ashiber at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

成田くん!

20050124_2228_0000.jpgかなりリアル

ashiber at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

島思い

20050124_0215_000.jpgかよいはじめて○回目、
初めて大城美佐子(先生)に会えました…
しかし店の外ならタダで聞けるぞ…
観光客でイッパイでした(`´)


ashiber at 02:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││三線 

2005年01月23日

竹富島

20050123_1013_0000.jpg一人千円でした。
さすがに乗りませんでしたが…

ashiber at 10:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)││沖縄 

石垣牛

20050122_1922_0000.jpg昨日食べた牛トロ寿司、
うまかった!
これで1200円は激安!

ashiber at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

これから竹富

すこし雨がチラツクいまいちの天気…
竹富への連絡船の船長さんが具志堅ヨウコウのお兄さまでした。
そっくりです(;^_^A



ashiber at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月22日

小浜島

20050122_1514_000.jpgインドネシアの津波で流された木が、八重山に流れついたというウワサを聞きましたが、どうやらソレらしい木が…

ashiber at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝飯にA&W

20050122_0928_0000.jpgこれから石垣

ashiber at 13:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年01月21日

昼飯

20050121_1217_000.jpgそばセット

ashiber at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2005年01月20日

昼飯

20050120_1238_001.jpgやっぱり肉(ジャッキーではない)
ミデイアムで頼んだのにかなりレアでした(T_T)
うまかったけど…

ashiber at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

朝マック

20050120_0945_000.jpg沖縄らしい

ashiber at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝マック

20050120_0921_000.jpg

ashiber at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

行ってきま〜す♪

20050116_2025_000.jpg那覇→石垣島→竹富島→小浜島→那覇と回ってきます。
まるで旅行のようですが『仕事です!!』
そこ間違えないように!


カロヤン2kgになりました。


ashiber at 09:46|PermalinkComments(2)TrackBack(2)││ネコ 

2005年01月15日

1月場所7日目

ff6c8103.jpgどすこい応募券





満員御礼でした。

昨年の9月場所でチケットプレゼントに応募したのですが、これが見事に当選!
このチケットで1月場所7日目を観戦してきました。
実は去年の1月場所から応募していて、東京場所は毎場所連続して当選しています。

 無料チケットで観戦
  ↓
 応 募
  ↓
 当 選
  ↓
 無料チケットで観戦
  ↓
 応 募
  :
  :

をズーっと繰り返しています。ですから国技館での観戦も慣れたもの…

相撲観戦の必需品
・お相撲さんからサインを貰うための色紙とマジック
・館内で「どすこいFM」もしくは「NHK」を聴くためのFMラジオ
 昨日は「天国の階段@フジTV」を聴いていましたが(^^;
・2階イス席でもマス席の迫力を得ることが出来る双眼鏡

大相撲協会では集客のためとファンサービスのため、昨年から「ちゃんこ屋台」でチャンコ鍋を200円/杯で販売しています。これが楽しみで2時には国技館入りします。今日は「しょうゆチャンコ」でした、日替わりで「しょうゆ」「塩」「みそ」と味付けが変わるのですが、どういう訳かチケットが当選する日は「塩」ばかり…
でも、ようやく塩以外のチャンコを食べることができました。レバーや砂肝なども入っていて美味しかったです。「塩」も美味しかったのですが、昔は入っていたイワシのツミレが最近省略されてしまい我が家の評価を下げてしまいました。

ちゃんこ屋台ちゃんこ鍋相撲教習所





ちなみにチャンコは相撲教習所で食べることが出来ます。教習所の奥には土俵もあり、今場所の相撲総見はここで行われたようです。土俵の奥の壁の「心・技・体」の文字がマブシイです。

今日は好取組も多く、相撲も堪能することが出来ました。個人的には結びの一番で、カロヤンにドルジを倒してもらいたかったのですが…



ashiber at 18:09|PermalinkComments(2)TrackBack(1)││大相撲 

2005年01月14日

ソファーの背もたれ上で二度寝中

20050114_0803_000.jpg

ashiber at 08:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││ネコ 

ネコじゃらし反応中その1

20050114_0743_000.jpg

ashiber at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

ネコじゃらし反応中その2

20050114_0744_000.jpg

ashiber at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2005年01月12日

夜食@コザ

20050112_2314_000.jpg居酒屋で飲んで、体に良くないと思いつつも締めの宮古ソバ。ヒージャーのニオイが店内に充満してました、ソバはカツオの香でクセの無い味・ニオイでしたが…

にしてもコザも少し寂れたなぁ〜(遠い目)
わしも若いころ(酔っ払って)はピラミッドで米兵を蹴散らして踊り狂ったものじゃが…

ashiber at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││沖縄 

昼メシ

20050112_1246_0000.jpg沖縄で一緒に仕事している会社の近くのソバ屋が閉店してしまいました。野菜ソバもテビチソバもとにかく美味しかったのに…!!

しかたがないので、少し遠くの八重山ソバ屋に行きました。あさりしていて美味しかったです。沖縄に来ると太ってしまうので「このくらいが最適」と思いました。

ashiber at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││沖縄 

小学生?

今朝、電車に細木数子の占いの本を読んでいる女の子がいた。どう見ても小学生低学年でした。


ashiber at 07:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年01月11日

社食

20050111_1215_0000.jpg

ashiber at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月09日

洗いました

20050109_1615_000.jpg 体重1.8kgになりました。

ashiber at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││ネコ 

模様替え

20050108_2345_001.jpgTVの位置を替えました、部屋が広く使えるようになった。

ashiber at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月08日

ふれ太鼓

20040508_1342_000.jpg明日から1月場所が始まります。今日は窓の外から「ふれ太鼓」の音が聞こえてきました。相撲部屋や有力な後援者のところを大相撲の開催を告げる太鼓が初日の前日に回って歩くのです。久し振りに両国国技館に大相撲が戻ってきて街もいつもより少し活気があるような気がします。今場所は中日のチケットがあるのですが、明日も観に行くかもしれません。



ashiber at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││大相撲 

2005年01月04日

あけましておめでとうございます(遅っ…)

20050104_1002_001.jpg
ひさしぶりに更新しました。
カロヤンがヒザの上に登ってきてます。

ashiber at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

そして

20050104_1021_000.jpg
 寝てしまいました。

(体重1.6kgでした)

ashiber at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2005年01月01日

りゅう(ポメラニアンらしい…)

20050101_1148_000.jpg
嫁の実家の犬。うちのカロヤンを連れて帰省したところ、さすがに一触即発状態でしたが、2日目には20cmくらいまで近寄れるくらい仲良く?なってました。あと2〜3日あれば仲良しになれたと思うのだけど…

ashiber at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)