2007年12月

2007年12月31日

大晦日

1いつものように築地へ…

今年は去年より人出が多かったような気がしました。



2今年、ネタはわりと残っていたようですが、出前でテンテコ舞状態で、やや放置プレー。
隣のお客さんが持ち込んだ(いいのか?)ピーナッツ(左のお客さん)とカラスミ(右のお客さん)で日本酒をチビチビ飲んできました。

しっとり、ねっとりの上等カラスミでした。




3さて、帰ってきて年越蕎麦です。
蕎麦を猫チェック中。



4蕎麦、ありませ〜〜〜ん!



5こっちです。
美味しい蕎麦でした。蕎麦湯も美味しかったです。



6鴨ねぎ蕎麦でした。

ウーガン 鴨肉ありがとう。

ashiber at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││食事 

2007年12月30日

BS−8もどき製作

ランバーコアとスピーカーユニットが余っていたので、勢いで作りだしてしまいました。
図面は、ネットでみつけた適当なやつを参項にしました。元はたぶん長岡氏のBS-8だと思う。板取図が無かったので、自分で書き起しました。おかげて、1枚サイズ間違えてしまい、二度手間に…

1余り板で作るので、ホームセンターのパネルソーは使えません。なので手切りです。



2スピーカー取付け部は、ジグソーで…




3スピーカー作りも2回目なので、だいぶ上手くなりました。
ジグソーのノコが動くスピードをゆっくりに調整して、時間をかけて切断するのがコツのようです。



4かなり神経統一して切ったのですが、手切りのため切断面がガタガタでした。
しかたがないので、ネジで固定。



5一応、形になりました。
隙間はパテを盛って、仕上げに塗装をすれば、それなりに見れるようになると思う。

左手の絆創膏は、製作中に怪我した訳ではありません。カロが噛み付いたまま落下していったのです(涙)



6ちょうど、本棚に収まるようです。計算した訳ではないのですが…



7バックロードホーンと比べるとコンパクトです。置き場所にも困らないので、けっこう使い道はありそう。

夜、静かに鳴らすような使い方が良いかもしれません。



8とりあえずスピーカーユニットをセットしてみました。塗料も買ってきたけど、なんかこのままでもイイような気がしてきた…

バックロード作る前に、練習でこっちを作った方が良かったかもな という考えが一瞬よぎったが、でもこれで満足してしまって、バックロードまでたどり着かなかった恐れが…(笑)

いずれにしても、もうあれ作る情熱はない(汗)


ashiber at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

中華料理「虎」

嫁の両親と食事へ…
深川の虎(フー)という中華料理屋へ行ってきました。嫁は前の会社の飲みで使ったことがあるらしいのですが、私は初めて。場所は少し外れたところなのですが、実は自転車通勤なら会社帰りに寄ることもできる位置です。

1ふかひれアンカケ炒飯。幸せすぎる…




2坦々麺




3ふかひれラーメン。
スープ最高(化調入ってると思うけど)です。
永遠に飲んでいたい感じです(^^;



3点心と




5ダックを適当に食べて帰ってきました。

この後、満腹すぎて昼寝は爆睡でした。こんな毎日で良いのだろうか…


ashiber at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月29日

別腹

せっかく神田まで出たので、先日のリベンジをしてきました。


たけむら竹むら です。
先日、いせ源の帰りに買おうと思ったら、営業時間を過ぎてしまったのです。




1あげ饅頭。饅頭を油であげてあります。意外に旨いです(^^;




2さらについでに、あんみつ も…




ashiber at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

トプカ(再)

また、トプカへ行ってきました。

1ムルギ・ダル・カレー
鳥肉の上にのってるペースト状のものがダル(豆)だと思われます…
おもわず大盛りにしてしまいました。

だけど「まじぇてぇ〜♪」が無いと物足りないかも…(汗)



2ポークカレー
一番辛かった



3そして、本日のお勧めだった バター・チキン・カレー

注)3人がかりで食べてます。

ashiber at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月28日

今年最後の茂ル木

実家に帰る途中、泊まりにきた実妹と茂ル木へ…

1一人1本ワインを空けてしまいました(汗)
居酒屋のようにガヤガヤと飲んでしまった。申し訳ない…(反省)



2さて、前菜…
定番メニューなんだそう。知らなかった。
思えば注文するメニューは偏っているのかもしれない(汗)



3子羊のミートボール、ピザ風



4そして子羊のスネ肉! (後ろ足だそうです)
普通は煮込む肉なんだそうですが、時間をかけてオーブンで焼いてあるので、とっても柔らかいです。開店時から焼いていたそうで、余ったらシェフ自ら食べてしまう予定たったとか(笑)

しかし、これはっ…











































7マンモスの肉!!  by はじめ人間

これ食べたかったんだよなぁ〜  と感慨に浸ること小一時間(汗)

同じことを思っている人達は多いようで、マンモス肉のレプリカを売っている店が実際にあるそうです。






5さらには子羊の背肉と、さながら「子羊祭り」状態です。

なんでも子羊を丸ごと仕入れてサバイたそうで、ちょうど食べごろの肉が豊富にある状態なんだそう…

まるごとって…



6パスタと




7チーズのリゾットでしめて帰ってきました。



ashiber at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月27日

木場 Kもと

K本日は仕事納め、会社帰りに久しぶりにK本に行ってきました。
なにげないけど「モツ煮」が旨いです。再確認した。小皿で200円だし…

その他、おでんと湯豆腐をツマミながら、ホッピーを2杯飲んで帰って来ました。

ホッピーは意外とアルコール度数が高いので要注意です(汗)

そう言えば、隣に座ってたオヤジは「10歳から来てる」って言ってたなぁ〜 

ashiber at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

千疋屋のミカン

1お歳暮で会社に届いたそうです。
美味しかったです。濃厚な味で、オレンジに近いような味でした。この後、フツーのミカンを食べたら、全く味がしなかった…

普段ならミカンなんて会社では人気ないのですが、さすがに千疋屋のミカンだけあって大人気でした!



ashiber at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月25日

コウナン グローブ(冬用)

コウナン手袋
ホームセンター コウナンで手袋を買ってきました。これが確か680円。作りもしっかりしてるし、手の平部分に薄いながらもパットが入っているので自転車用としても十分です。
しかもダホンSpeedP8カラーだし…

あなどれない >コウナン


ashiber at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││自転車 

2007年12月24日

五島軒の英国風カレー

1昨日届いた宅急便…



2函館五島軒の缶詰セットでした ヽ(^^)/



3もったいなので1缶づついただくことにし、五島軒の英国風カレー(左)と、コンビニで買ってきたレトルトカレー(右)を合いがけにしました。

五島軒の英国風カレーですが、インドカレーに負けてません。というより勝ってる。
コクのある味の後に、辛さがユックリと味わい出てきます。さすがです。



4合いがけの相手は、中村屋のインドカレーでした。インドカレーだけ食べたら美味しいのだと思うけど、英国風カレーと合いがけするにはコク負けしてました。この条件だと、スパイシーなインドカレーは不利かもしれません…


ashiber at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月23日

iPod用スピーカー

1例のスピーカーに、秋葉で買ってきたコネクター付けました。これで、電源のACアダプターをスマートに繋げることできます。

※ 前回3.5インチと書きましたが5インチの間違いです。



2コンパクトでいい感じ。
ただ、ハム(ノイズ)が少しだけ乗ります。電源が発生元のようです。
コンデンサー追加したらいいのかなぁ〜



3猫はまったく無関心です…



4そうそう、夜はバスケの忘年会でした。
1年間お疲れ様でした。

それにしても既婚者増えました…


ashiber at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

顔に落書き男のベーコン

1顔に落書き男、が持参したベーコン。とっても美味しいです。私が作るベーコンより100倍旨い(嫁も絶賛)ので、なんか最近は自分で作る気力が萎えてます…



2さっそくカルボナーラ(温泉玉子やや失敗)にしました。
やっぱりカルボは、ベーコンが上等でないと美味しくなりません!
大切だから2回言いますよ。

カルボは、ベーコンが上等でないと美味しくなりません!


ashiber at 12:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││食事 

2007年12月22日

鍋パー

ひさしぶりの鍋パーティーでした…

1J様持参のケーキ。
サンタのデコレーションが子供に大人気。取り合いになってました。



2ウーガン手配の大間のマグロの内臓肉。
レバーは魚とは思えない濃厚な味わいでした。



3その他、きもっこ(心臓)、のどちこ(食道)、いぶくろx2種類 などを…



4鉄板焼きでいただきました。
コリコリした食感で美味しくいただきました。結構な量があったので「残るかな?」と思いましたが完食でした。



5鍋は、鮨屋で調達した鯛・つみれに加え、ウーガンが送ってきたカニ爪を入れました。ちゃんこスープで仕上げたのですが、まぁ食材からダシが出る出る…
とても美味しかったと思います。
鯛はアラと言うには申し訳ないくらい身が付いてました。新鮮だから骨離れのイイこと、美味しかったです。
つみれは、食べられませんでした。人数分あったハズなのだが…



7そして何故か顔に落書きされる男。



8そのご子息… (汗)



6子供が沢山でした(写ってないけどもう1人いた)



9猫は全員に追いかけられてました。
逃げ場所なし…



10ウーガン提供の鴨肉は残ってしまいました。年越しソバになると思う…



ashiber at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月21日

年末進行中

市場鮨へ行ってきました…

1珍しいことに鯨が入ってました。
初めてだと思います。
冷凍ものではなく、生肉でした。臭みもなく美味しく食べられました。
海獣らしく、魚でもなく肉でもない感じ…



2最後はネギトロで…



3カロ、チェック中です。



4紅鮭・真鱈・真鯛・つみれ・イクラなども入手して来ました…
鍋準備OKです。



6実は、今日は筋子も届いてました… (汗)



ashiber at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月20日

業務連絡 > うー

ブツ届きました!

1カニ爪



2大間マグロ(°д°)の内臓らしい…



ashiber at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月18日

3.5インチベイ用スピーカー

1昨日発掘したPC用のスピーカーユニットに、手元にあったDCアダプターをつないでみました。
9Vのアダプターが手っ取り早くあったので、つないで見たのですがノイズの嵐でダメでした。やっぱPC用だから5Vなのね…

しかたがないので5Vのものをジャンクダンボールの中から探し出しつないだところ、意外とまともな音で鳴りだしました。スピーカーがそれなりですが、それなりに鳴っています。

寝る前に枕元で聞く分には十分です。嫁に言わせると1分と聞かずに爆睡してるそうですが… (汗)



2DCアダプター用の端子つけて、5VでiPodも充電できるようにしたら、出張用に丁度良さそうです。見た目も割とスマート(^^;



3図書館で盗まれた自転車ライトの代品です。
電池を入れても点灯しなかったのですが、電池グリグリ回転の刑に処したら点きました。電池の接触が悪かったみたいです。



ashiber at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2007年12月17日

iPod用スピーカー

ネットで面白そうだと思い、昨日秋葉で探してきたiPod用のスピーカー。ここなんかを見ると、イジリがいのあるモノのようだったのですが…

なんかイジラなくても、DC入力端子もついてるし、ボリュームも最初から付いちゃってます。せっかく可変抵抗が1つ余ってたのに…


1畳むとこんな感じですが…




2開くとこうなります。




3iPodの幅に合わせてあるようです。
ドックと合わせると結構高そうな感じです。

680円には見えないでしょ?
ちなみに、今日昼休みに時間つぶしにヨーカドーへ行ったところ、外見がまったく同じ製品が2980円で売っていました。




4さて、イジル必要は全く無いのですが、中身が気になったのでバラしてみました。




5TEA2025B というチップがのってます。
こちらで調べてみると100円くらいの中国製品に使われることの多い安価なチップのようです。
基盤もさすがにチャチな作りです。

とは言っても、680円じゃ作れないぞ…




6で、TEA2025B でネットを検索してみると、自作用PCの3.5インチベイに付けるスピーカーなんかにも使われるチップのようで、それなら使ってない自作PC(初号機)に付いてます。



7バラしました(汗)
台湾製でした。




8やっぱりTEA2025Bが乗ってました。
コンデンサーの数からすると同じような回路のようです。

基盤の感じは見た目キレイです。品質的には 台湾>中国 って感じですね…

イジルなら、こっちの方がスペース的も有利ですね。


ashiber at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2007年12月16日

カレー トプカ

神田というか秋葉原に近い「トプカ」へ行ってきました。

資生堂パーラーのカレーを食べて以来、カレーが食べたい感がズーっと後を引いていました…
カレーと言えばナイルレストランばかりの両国日記でしたが、両国から近い神田・上野近辺はカレーの名店も多く、チャンスがあれば行きたい店が沢山あるようです。

1さて、近いってことで最初に選んだ店となるトプカ、この不気味な人形が目印です。

実は「いせ源」のスグ近くでした。



2ムルギーを食べてみてナイルレストランと比較しようと思ったのですが、閉店間際だったこともあり、ムルギー売り切れでした。
で頼んだのが「キーマカレー」、心地よい辛さ加減。
スパイスが効いていて上等なカレーを食べている感じ、すげーー旨いって程ではないような気がしたが、記憶に残る味ではある。しばらくしたら食べたくなる系の旨さなのかもしれない…



ashiber at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

再発防止検討いいかぃ?

元禄市からの帰り…

1出羽海部屋の前に人だかりが…



2近くに行ってみると…



3やくみつる氏でした。



4近所のオバサン風



5結構長く(15分くらいかなぁ)話してました。
見切りをつける報道陣もチラホラ…

そして、やくみつる氏は部屋に戻っていきました。ちゃんこで昼食かな…

やく氏には頑張ってもらいたいとおもいます。朝青龍問題でも唯一まともな意見を言っていると思うので。




PS この日、やく氏は朝から他の検討委員会より早く部屋に来て、若手の稽古から見学したそうです。確かに関取衆の稽古だけをみても仕方が無いと思います。
高砂部屋を見て「問題なし!」なんて言っているような他の委員とはサスガに違いますね。



ashiber at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││大相撲 

両国 元禄市

近所でやってる元禄市へ行ってきました。歩いて5分くらいです。

1入り口付近は、こんな感じですが、奥は結構な人出です。



2寒かったので、まずは元禄ソバ。
天カスと、もみ海苔が美味しかったです。ツユも旨かった。どこかの蕎麦屋が協力してるのかも…



3ちゃんこもありました。両国ですから…

美味しいのも当然で、作っているのは、あの 国技館サービス です。やっぱり慣れているだけあって、ソツのない味です。



4おばちゃんの気配りと、盛の良さが嬉しいです。



Aついでに討ち入りしてきました(汗)


ashiber at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月15日

週末の猫

1ベランダの菊が満開です。
もう12月なのに…



2猫は日向が気に入ったようです。フローリングじゃ冷たかろう とクッション(穴あき)を出してあげたのですが、お気に召さなかったもよう…




3カバーフローが見れなかったiTunesですが、気が向いたので見れるようにしてみました。詳しくはココ

DirectX9.0c を導入 → ダメ
ビデオドライバーを最新のものに更新 → 見れるようになりました


こんなもんいらん! と思って対策していなかったのではありますが、パラパラ見てると実に楽しいです、パワーのあるPCではないので動作はモッサリですが。
最初は、ファイルサイズが大きくなってしまうのでアートワークですら否定的だったんですがねぇ〜




ashiber at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2007年12月14日

dahon 整備完了!

メンテナンスの終了したダホンで通勤です。

1ほとんど使っていないアシストレバー(ブレーキの)を撤去。その代わり、ブレーキの調整が出来るように、ブレーキ側にアジャスター付きのガイドチューブを導入。
それに伴いバーテープ交換。
Fのチェンガードを黒に変更。
ワイヤー類(ブレーキ・シフト)を全交換。
Rディレイラーを新型ソラにアップグレード。
ついでにチェンをシマノHGに交換。

ディレイラーの交換により、シフター・ディレイラーともにソラになったためか、変速がパウパス決まるようになりました。また、チェンが新しくなりフリクションが無くなったためか、非常に自転車が軽くりました(これは錯覚ですが…)

ペダルが(クランクが…)、勝手に回ってるかのように走ります。


幸せぇ〜〜〜♪  と思っていたのに、会社帰りに寄った図書館でライトを盗まれてしまいました。自転車盗まれたのではないので、良かったけどさ(涙)



ashiber at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││自転車 

2007年12月13日

両国ホルモン 炙屋

バスケットの練習に行ってきました。いつもなら練習後の飲みがあるのですが、今日は練習参加者が8名+4歳児1名という状態だったので、なんと飲み無しでした… (涙)

そのまま帰って寝るのも腹が減って寝れないと思い、食事のできる店を探して歩いていると…

0ちょうど両国ホルモン 炙屋が目の前に…!



1なんと甑島の焼酎「六代百合」がありました。25度のヤツでしたが、ロックで飲むには丁度よい具合です。

こうして写真にすると、小洒落たバーみたいです?



2牛刺し



3モツ煮



4それと御飯で、「牛刺し・モツ煮定食」のできあがりです。なんて幸せな絵なんだ!



5足りなくて、焼酎のお代わりと、牛レバ刺しを追加しました。

何てったってレバーが新鮮です。「チーイリチー」という単語が頭によぎりましたが、血の塊を食べているような甘くてオイシイ新鮮さです。

満足!満足 :)



ashiber at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月12日

BOSE QuietComfort3

1ボーズ クワイエットコンフォート3
47,250円!

さすがに買えません。が、会社で隣の課の人が貸してくれました。自慢された のかも…
飛行機の中で使うと最高! なんだそうです。ルーマニアまで飛行機で行くとしたら買うよオレも…
JALの機内(国際線)で買うと10%引きなんだそうです。ひょっとしたら消費税も不要かも?

さて、インプレですが、

・耳に当たる部分のクッションが、フカフカで装着感がすごくイイ!
・ノイズキャンセリング回路が秀逸! SONY製品のようにホワイトノイズが載るようなことはありません。注意して聞いても判らないレベル。

結論:2万円なら買う(汗)




2買えない私は、いつもの「 KOSS SPARKPLUG 」、秋葉で1200円で売っている店を見つけたので、予備で買っておきました。ヘッドホンは、油断すると猫にカジられてすぐに壊れてしまうのです(涙)



3今使っているヤツも壊れた訳ではないので、ちょっと目先を変えて改造して使ってみることにしました。

もともと付いているスポンジ?を外して、ギボシ端子のカバー(小さい方)を刺します。するとSONYのイヤーパットが使えるようになるのです(ネットでは、結構有名な改造です)



4左が改造前、右が改造後です。
あんまり違和感ないでしょ?

さっそく猫が狙ってます(ー ー #



ashiber at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2007年12月11日

アフィリエイト

調べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの内容を解析して最適な広告を付けているという噂ですが、先ほど見てみたら…
結構そそられる広告↓ かも(汗)


40歳なのにウエスト58cm
しっかり食べて、4ヶ月で12kgやせ 19年間リバウンドなしのダイエット法


ashiber at 21:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││その他 

2007年12月10日

市場鮨

1鯛の頭を塩焼きにしてもらいました。
ほんと日本酒に合います…




2ネギトロの裏巻き (^^;

本当のトロをたたいてるので、本当ウマィっす…



ashiber at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

ひさしぶりにキャノンデール通勤

1いつもの通勤経路です。




2ダホンはメンテナンス中なので、今日はキャノンデールで出勤です。
イチョウの落ち葉がきれいでした…




3富岡八幡宮、横綱力士の碑。
黒っぽいやつは「時津風一門友愛之碑」・・・・




4横綱力士の碑には「白鵬」の名前が刻まれていました。


ashiber at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││自転車 

2007年12月09日

鱈場蟹(その2)

bd00ed5c.JPGとっておいた蟹でパスタにしました。
さすがに生の蟹じゃないのでダシはあまり出なかったようですが、ほぐした身を沢山入れたので、かなり美味しく出来上がりました(^^;

ashiber at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月08日

鱈場蟹

1カロの実家から、宅急便が送られてきました。



2??



3たらばかに〜 ♪

カロ、チェック中
鮭ほどの反応はありませんでした…




4さばいて、夕飯用と明日のパスタ用に取り分けました。
足は3本ほど焼きタラバに…




5出雲ワインと一緒にいただきました。




7こちらは島根土産の鯖の押し寿司。




7鯖の鮮度が非常に高く、上等な酢を使っているようで、安物のシメ鯖にありがちなベタベタ感がありません。

これは私的「全国お土産もの選手権」でもかなりの上位にランクされると思います(もらいものですが)




ashiber at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

茂ル木

来客ゆえに本日も外食(汗)
だってブログ見て「食べに行きたい」って言うから…

1前菜「自家製ハム」と野菜(カブとニンジン)





スープは写真忘れました。
白菜のスープでした。




2ペペロンチーノ、カラスミ風味。



3猪を使ったパスタ(大盛り)



44種のチーズのリゾット(大盛り)



5デザートはイチゴにしました。


ashiber at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月07日

予防注射

1玄関先に大きめのバッグが…



2荷物は…  (汗)



3連れてこられた先は動物病院。



4ケツに体温計を刺された後、注射されました(三種混合的なワクチン)
毎年の予防接種です。



1帰ってきて元気になったところ。



2さて、実は通勤で酷使しているダホンのワイヤー類とドライブ系を更新すべく、パーツを上野で購入してきました。

シルバーで統一感のなかったチェンガードの色違い(黒)を見つけたので購入。
それとワイヤー類(シフト・ブレーキ)、およびリアのディレイラーを購入しました。ディレイラーは、今年モデルチェンジされたSORAです。
最初はアルテグラ(の黒)にしようと思ったのですが、「10速を8速で使うのは… 」と店員が(あまりお勧めしません)という顔を露骨にしたので、8速での使用がシマノの仕様書に明記されているニューSORAにしました。アルテグラの1/3の値段です。
旧モデルの、いかにも「レーサーモデルの廉価版として、とにかく安くつくりました」的な雰囲気が無くなって高級感もあるのでヨシとしました。



ashiber at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

人形町 今半

1今半まで行って来ました。




2自転車で10分もかかりません!




3カウンターが込んでいたようで、個室のようなコーナーに案内されました。ラッキーです。




4嫁は、サーロインステーキランチ的なもの…




5私は、牛ヒレ丼(限定15食?)を注文しました。
これ前から食べたかったんですよね(^^;



ashiber at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月06日

くに

1ハンバーグランチ。たしか300gだったかと…
これが1000円以下で食べられるのは素晴らしいことだと思います。




2ステーキも旨まかったです。




3肉食いすぎだなぁ〜


ashiber at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月05日

神田いせ源

1寒くなりました…
寒くなったら鍋です。



2今年もやって来ました。
7時すぎに到着、10人以上の客が店の外で待っていましたが、30分くらいで店に入れました。



3嫁の両親、嫁、私で4人分です。




4煮込んだアンコウの皮のゼラチン部分が美味しいです。



5アンコウ鍋の甘いスープは雑炊の為にあるのだっ!  と思う…



ashiber at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2007年12月03日

串木野港

1下船しました。
港にありがちな光景ですが、猫がいます。
正直、あまりカワイクないので、捨てられてしまったのではないでしょうか…

しかも1匹、カオナシみたいなのがいるし(^^;




2見つかった…




3寄ってくる…

釣り人がエサをあげているようで、人懐っこいです。




4カオナシの正体。
見慣れたらカワイイかも…?


ashiber at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2007年12月01日

終わりました

1島陰に朝までアンカー(錨泊)です。
一歩も上陸する事なく終わりました(涙)




2上陸部隊が買って来た、六代百合の原酒。
42度あります。
口当たりは甘く感じました。
35度とは別のお酒のようでした…




3こちらは、工事の安全祈願で神社でお払いしてもらったときの御神酒。
なんと御神酒まで焼酎でした。
しかも芋焼酎(^^;

箱には島津家のマーク(丸に十)が、菊の紋より上の位置に…



ashiber at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││出張