2008年04月

2008年04月30日

ストレッチャー 改

1部分的な拡張のためのバーツが付属しているのですが、どうにも位置がイマイチ…

ドリルで穴をあけました、なぜ最初からこの位置にないのだろうか… ?



1ついでに、縦方向に伸ばす時に使う治具の邪魔にならない内側にも穴を空けました。
使わないときはここに装着しておけば、無くなることもありません。

どうしてこういう気の利いた工夫が出来ないのか? とメーカーなり日本の代理店なりに問いただしたい気分です…



ashiber at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2008年04月29日

稽古総見

18時に家を出ました。

右上に「東15側−13」というプレートが見えます…




2娘の視線の先は…




3関取衆が横綱審議員の稽古総見を受けている最中です(汗)

生後3ヶ月にして、桝席デビューしてしまいました…




4横審といえば、内舘牧子先生が取材陣に囲まれてました…




5総見の後は、そのままファミレスデビューしました。

まずい?と言うより「味がない」カルボナーラを食べました。





6マンゴーのデザート。



1帰り道は回向院を通り抜けて帰ってきました。
これ以外にも「食べごろ」の竹の子が生えてましたが、だれも採らないのでしょうか?



2回向院には、ペットの供養塔(たぶん)があります。




3ネコも居ました。
お寺で飼っているのでしょうか?



2008年04月27日

夕飯

いつになく外食が続きました(反省)

1浜町の成城石井ではなくピーコックで買って来たレトルトのカレー。
以前なら「店に行けば本物が食べれるのにレトルトなんて!」 と思うところですが、子供を連れて行けるカレー屋さんは少ないと思います…

それに良く考えたら、電車代程度で食べれる訳で、コストパフォーマンスもかなり良いです。



2嫁は抜かりなくナンを買って来てました。



3ま、手抜きといってしまえばそれまでですが、2種類くらいを食べ比べると、ソレナリに違いがあって面白いです。


ashiber at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

305飛行隊 F4EJ ファントム

かなり前に秋葉で買って来てあったミニチュアモデルを組み立てました。

1これは買って来てすぐに組立てたF4EJファントム。

百里基地の305航空隊の機体がモデルになっていますが、現在はF15に機材が変更になってしまっていてありません。

F4EJは、那覇空港で良く見ます、尾翼のマークがカッコイイので好きです。
正確にはF4EJ改なんですけどね…

那覇行きの飛行機に乗るときは、出来るだけ窓側にするようにしてます(^^;




2今日、組み立てたF14トムキャット。



3航空母艦への着艦性能を確保するため、主翼が可変翼になってます。




4このアングルの写真だと、380百円には見えないと思うのですが…



5箱の注意書きが少し悲しいです。

「保護者の方へ… 」


保護者ですが、何か (`Д´)?



ashiber at 17:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││その他 

浜町 リアナ

1成城石井までワインを買いに出かけたついでにランチにしました。

最初はコーヒーだけの予定だったのですが(汗)



2ランチのセットにすると、サラダがついて、ドリンクバーになります。
本や新聞持参のセレブな感じの方々が何名かくつろいでました。
スタバなんかより、ノンビリするのはいいかもしれません。




3ピザは、モチモチしていて美味しかったです。個人的には、カリカリのピザの方が好きですが…



4渡りカニのパスタ、意外とデカくて美味しかった。
カニの味がシッカリしてました。



ashiber at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月26日

茂ル木

昨晩から明日は「茂ル木」と決めていたので、オープンと同時に入れるよう、11時に家を出ました。プラプラと歩いてみたら意外に近かったです。

嫁は出産後初めての茂ル木でした。
ということは、娘は産まれて初めてか…

1前菜、サラダ山盛りとローストビーフ。



2店で寝る娘。



4桜海老のパスタ。
海老の殻が硬いかと思ったけど、柔らかくて気にならなかった。
かき揚げとか硬いけど、火を通さないと桜海老も柔らかいのか?

とにかく塩加減がイイ塩梅です。



5ウニのパスタ。
こちらもウニにありがちな保存料の味がなくて、意外にアッサリと上品に仕上がってました(^^;



3小松菜のスープ。
「青汁!まずいっ!」と思ってしまいそうな見た目ですが、実際は甘くて美味しいスープでした。



6メインの牛肉



7たぶん ですが、低めの温度でジックリと焼いているのだと思います。
なので、肉の味が本当においしい。そして溢れ出す肉汁も旨いです…




8デザートはチョコレートケーキとアフォガードをそれぞれ食べて帰ってきました。



9帰りは、プラプラしながら江戸博物館経由で帰って来ました…



2008年04月25日

ストレッチャー

1靴ひもと一緒に東急ハンズで買って来たブツ、このまえ秋葉でも安売りしていたけど、次に買いに行ったら売り切れていた… (涙)




2後ろのシャフトを回すと、がばっ と開きます。




3ブーツに突っ込んで、がばっ とやる訳です…




4で、一晩放置…




5右足の外側(小指)が微妙に当っていたのですが、かなり解消されました。

もっと早く買えばよかった と思いました。
1800円程度の出費で、靴が足にフィットするんだから安いものです。
右足と左足の形が違う人は必需品ではないでしょうか?



ashiber at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2008年04月24日

靴ひも交換

1しのびよるネコの影…




2東急ハンズ@大宮で購入してきた皮紐に交換しました。
緩めにくいので、ブーツを脱ぐのが面倒ですが、紐は解けにくいし、紐自体が若干伸び縮みするので履き心地は向上します。
高級感もあると思うのですが… 自己満足?

ashiber at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月23日

ベビーカーロ

1嫁姉から譲ってもらったベビーカー、カロ的にも居心地は良さそう(^^;




1さっそく、ゴロゴロと転がして久しぶりの外食に出かけました。
何かあっても寝せておけるという安心感があります。
たまたま混んでいなかったので、駅前のイタリアンに入りました。とんかつにしようかと思ったのですが、混んでたので遠慮しました。

マグロとアボガドのタルタルソース



2渡りカニのパスタ
(ピザの写真はありません…)



3そして、デザートです。



2008年04月22日

白い恋人(パクリ?)

1新潟のオミヤゲものらしい…

そして「安田牛乳?」と思った人は、はぃ新潟県人!

新潟で牛乳って言ったら…




このラベル…


1


やっぱ塚田でしょ?
給食で飲んだでしょ?

「KK塚田」



ashiber at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月21日

びぶ朗 ピックアップマイク

1百均を回って入手してきたブツ…




2シルクにあった「かもいフック」ってのが良さそうな感じ…




3圧電素子をホットボンドで接着。
圧電素子の真中が一番感度が良さそうなので、そこに時計が当るようにするのが良いみたい…

センターに来るようにノコギリで切れ目を少し入れました。
あと、少し浮かせ気味に接着して振動しやすいように配慮。




4ダイソーにあった、樹脂製の万力にクランプすると、イイ感じ…




5バッチリ測れますっ!




6見た目も、そんなに悪くないと思う。
この為にあるとしか思えないフックだと思います(^^;

ダイバーウオッチなど、音の小さいものは測りにくいので、まだまだ改良の余地があると思いますが、セイコーファイブならバッチリでした。




7姿勢差も、クランプ方向を変えることにより対応できます…




ashiber at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2008年04月20日

セイコーミリタリー その後

1嫁実家に帰る途中で、上野の五十君商店で買って来たブツ。
・キズ見2.5倍(拡大鏡です)
・ポリウレタン?のバンド



2早速、バンドを交換…




3雰囲気はあまり変えずに水対策ができました。これなら少々ハードに使っても大丈夫でしょう…
安かったとは言え皮バンドはどうしても気になるし、夏は汗がね…



4帰ってきたら、出かける前に干していった洗濯物が乾いてました。

靴下は、ブーツの皮の色落ちが気にならない黒を好んで使っています。
とは言っても、昔のREDWINGの様には、最近のモノは色落ちしません。昔は3年たっても平気で靴下が真っ赤になったもんですが、最近のは最初からあまり色落ちしないので、大丈夫っていうか拍子抜けです。

「昔の皮の方が良かった」と盲目的に言われることが多いですが、改良されている点の方が大きいと私は思うのですが…


ashiber at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2008年04月19日

嫁実家

1ネコと娘と嫁を回収に来ています。



2嫁実家の犬と随分仲良くなりました。
というよりも、犬がリードに繋がれているのを良いことに、カロがヤリタイ放題という感じ…



3気疲れしたようです(^^;
リードを首に巻いて、死んでしまった訳ではありません。



ashiber at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月18日

泣きながら直した…

1カロにカジられたくらいで、捨ててたら何個あっても足りないので直しました。エナメル線のような細い線でハンダの乗りが悪かったです。
でも、S●NY製品よりは直せるだけマシ…
外れないようホットボンドでコレでもか! と固めましたが、かえって直せないくらい壊されてしまう心配がある(涙)

ashiber at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月17日

函太郎(回転寿司)

お客と飲みに行って、スナック行って、客が帰った後に物足りなくて更にもう一軒…
宿に帰ったの3時でした。

1サスガに疲れた朝でしたが、腹は減る…
函館の人も良く来るという回転寿司に行ってきました。

がっつり喰いました(^^;
昨日、お客と行った寿司屋に比べれば安い安い、そしてかなり旨いぞ!



2旨く写真撮れなかったけど、この厚岸産の生牡蠣はかなり旨かった。これで380円くらいだったと思います。


ashiber at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││食事 

2008年04月16日

五稜郭タワー

1打ち合わせまでの時間つぶし、新しくなった五稜郭タワーに行ってきました。
昔のタワーは、あまり高くなく「こんなモン?」とガッカリした記憶しかありません、五稜郭の形が見てもよく判らないくらいの高さだったように記憶しています。
が、新しいタワーは高さもあり、非常に良い眺めでした。

桜が咲くころに来たらキレイでしょう。
今年は桜早く咲くんじゃないかという噂です…

しかしやっぱり日本の城の方が好きです。


ashiber at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││出張 

2008年04月15日

ダイニングこころ@新大橋

2帰りが遅くなったので、手っ取り早く外食。
タコ刺と鉄火丼で一杯やって帰ってきました…

2連荘か…(汗)

ashiber at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月14日

ダイニングこころ@新大橋

1アオリイカのゲソ刺と天丼をツマミに一杯やって帰ってきました。

ashiber at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

朝の惨状(涙)

1朝起きたら、カロがカバンをアサっていた…




2ヘッドホンが、バラバラ…(涙)



ashiber at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月13日

吉原あたりの道は、迷いやすい… (江戸城としての機能なのかも?)

1嫁が居ない家の玄関に靴を並べて研き上げました。やっぱりキレイな靴は気持ちがイイ!

靴だけじゃなくて自転車の部品なんかも光ってるのがイイと思う。

原始人がキレイな石を集めて首からぶら下げていたように、人間は本能的に光っているものが好きなんじゃないかと思います…

で、手前から2番目の靴のソールが磨り減ってきていたので、福祿壽で張り替えてもらうことにしました…

そうなんです、嫁の靴は百均グッズで直してしまいますが、自分の靴はプロに頼むのです。出来れば自分でやりたいくらいですが、残念ながらこれは無理です。




2去年、8130を持って行った道 を北上します…

桜は散ってました。




3橋の上で踊りをやってました。
「桜が満開の隅田川で、披露しますは伊勢踊り… 」といった前口上が最初にありましたが、さすがに踊り手さんからも失笑が漏れてました(^^;
せめて昨日の天気なら良かったと思うんだけどねぇ〜



4で、着きました。福祿壽です。
日本堤って言うよりは山谷といった方が通りがいいか?
道の奥では、山谷の住人が道で焚き火をしていました。怖くないんだろうけど、さすがに異様な雰囲気です(汗)

張り替えが終わるのは1ヶ月後になるそうです。
これが1週間だとイイんだけど、まあなんとか6月の現場へは履いていけそうです…

色々なブーツを店で見て、靴はファッションではなくて、道具なんだと言う思いを強くして帰ってきました。



5ざー っと南下して、浅草橋あたりの蕎麦屋です。
競馬を見ながら酎ハイを空ける常連さんでイッパイでしたが、なんとか座ることができました…




6日本酒…




7煮込み…




8かき揚げ丼の「かき揚げ」をツマミにもう1本空けて、〆は残ったご飯で…

いい1日だぁ〜



ashiber at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

逆輸入セイコー ミリタリー

1嫁の居ない今週末、コッソリとカロネコ宅急便が届きました…




2しょせんファイブなんですが、文字盤には例の〔5〕マークはありません。

意外と人気があるらしく、油断していたらネット中さがしても売り切れだらけでした。
やっと見つけてポチっとしてしまいましたが、メタルのバンドがついているタイプのものはありませんでした。



3裏スケなので、ムーブがよく見えます。
6R15にソックリです。
というか、こちらが6R15の元になったムーブです(^^;

ちなみにファイブが裏スケなのは、中国製の模造品対策だという噂です。

マニアが眺めてウヒヒ となる為ではないようです。



ashiber at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

逆輸入セイコー ミリタリー その2

1意外と文字盤が小さい事が気になる…

上野アメ横で調査した際にはあまり感じなかったのだが…

やっぱりコッチにしておけばよかったかも?




2とりあえず、ナイロンバンドのチープな感じが嫌なので、五十君商店で間違って買って来た19mmの皮バンドをラグ幅18mmに無理やり装着。

チープさが少しは軽減されたように思います。
ミリタリーモデルだから本来はナイロンバンドが正統なんだろうけどね…




3文字盤の小ささも気にならない感じ…

皮バンドっぽい、ウレタンバンドがあれば買ってみようと思います。
この時計は現場でガンガン使いたいので、水濡れが心配な皮バンドでは勿体無いです。

時間が見やすいのと、曜日の表示があるのが現場では便利だと思っています。

現場も長いと曜日を忘れるからねぇ〜



ashiber at 03:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

逆輸入セイコー ミリタリー 歩度

食器洗い用のスポンジを使って測定。
ロレックスは音が小さくてダメだったけど、意外とイイ感じ(^^;

1文字盤上計測注




2竜頭上計測注




1


目を疑うほどの驚く精度…
姿勢差もあまりなかった…

持ってる時計で一番安いコレが、一番精度あるかも…



ashiber at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

2008年04月12日

すり寄るネコ

嫁が居ないのでネコがスリ寄ってきます…

1このポジション、ネコは大好きですが、長時間のガニ股を強いられる為、飼い主の負担は大きいです。



2せめてこの位置(隣)で我慢して欲しいものです。



3昼飯はカレー「リー 辛さ×10倍」でした。
ガーリックライスに、とろけるチーズ2枚のせ です。




ashiber at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

今朝のカロ

1雨の通勤で濡れた雨具をベランダで干しました。

台湾で買って来たペラペラの雨具は非常時用に常時携帯していますが、雨が降る確率の高いときには丈夫なコチラを持ち歩いて(持ち自転車?して)います。

丁度、ベランダにハエがいたようで、カロがジーーっと見つめていました。


ashiber at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月11日

和ダイニング こころ

1仕事で帰りが遅くなってしまったが、家でメシ作るのも面倒(嫁は留守)なので手っ取り早く居酒屋へ…

カロが「缶詰欲しくて待っている」と良心が痛んだが、ゴメン…

ashiber at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月10日

撮り直し?

1下の写真があまりに(女の子なのに…)ブサイクなので、撮り直しました。

首もだいぶ安定してきたので、抱えるのが楽になりました。
その分、重くなってるのでイコールですが…

 

2008年04月09日

逆転

1めずらしく、カロが子供の手の動きに反応した…
とは言え、飛び掛ろうとして飛び掛れないという猫的な葛藤状態で終了。



2カロには申し訳ないのだが、残念ながら体重はすでにカロより重くなっている。

子供2ヶ月半 5.6kg
カロ3才半 5.2kg


2008年04月08日

びぶ朗

「びぶ朗」はドウなったんだ! という声が(約1名)あるのは認識してはいましたが、なかなか時間がとれず改良が進んでいませんでした。

1で、先週末に秋葉で買い求めてきた圧電素子たち。
こういうときに秋葉の電子部品屋さんを歩きなれていると、時間的に無駄がありません(^^;

ちなみに3種類買い求めたのですが、カバーが付いているやつで灰色のものは素子を取り出せないので試してません。

黒いカバーのはムラタ製作所のやつで、期待したのですが、特に感度が良いという訳ではありませんでした。

で、カバーの無いものが一番使いやすかったです。

ちなみに、カバー有りは100円、無しは50円でした。ま、100円均品よりは品質が高いと思うので、良しとします。


2計測中です。
微妙な振動も拾ってしまうので、隣で嫁がクシャミなどしようものなら台無しです…



3ちなみに、L字に曲げたプレートに取り付けてます。
プレートを長めに伸ばしているのは、振動を増幅させて感度を上げるという目論見からです。
この方法は意外と効果がありました。三線と同じで竿が命?

この辺は、もう少しスマートになるように工夫したいところ。感度ももう少し上げたいです。



4とにかく、なんとか計測できる状態にはなりました。
こちらの記録はメカスピのもの。日差+15秒と、思ったより進んでいるようです。実用時はもうすこし精度があると思いますので、今ひとつうまく計測できていないのかもしれません…



3こちらはスピードマスタープロのもの。機械音が大きいので、計測は楽です。意外にムーブによって音が違うので驚きました。スピマスプロはキンキンとした金属音がします。部品の磨耗が心配な感じがしました。
また、振動数が半分しか認識されていないようです、計測のセッティングを考える必要がありそうです…



2この記録は「サブマリーナ デイト」のもの。機械音が小さいので、旨く測定できていません。
日差-1.5秒ってのも合ってるような合ってないような…
測定値の信頼性は低いかもしれません。振動数も半分だし、せっかくのハイビートなのに…




1そして、これが1秒に1回コチコチ鳴る時計、そうクオーツ時計のものです…

当時、精度を稼ぐために「8振動だ10振動だ…」と時計技士がしのぎを削っていたところに、このクオーツが現れた訳です。

これを見て、時計技士の多くが時計の仕事に見切りをつけた気持ちが判るような気がします…

「やってらんねぇ〜 」と思ったとしても不思議ではありません。「時計であって時計でない」と思ったと思います。

が、意外に誤差がある… (涙)



ashiber at 21:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)││その他 

2008年04月07日

昼のラジオ

今日は、報告書の納品のため会社の車で出かけてきました。
片道40分くらいですが、車中で聞く昼のラジオって意外と面白い。

今日は、キャスターが柔道の五輪代表選考会について吼えてました。
「試合に負けた谷亮子が、オリンピックの代表に選ばれるのはオカシイんじゃないの?」と…

さすがに「勝ったのに選ばれなかった選手が可哀相」といったソフトな言い方でしたが、なかなか言えない話題だった思います。ちなみに、新聞・TVではアンタッチャブルな話題で、勝った選手のコメントを載せたところも無かったとか…

選考会で勝ってオリンピックに行けなかったら、それまでの4年間の努力が悲しすぎると思うのですが、テレビもラジオもトヨタが怖くて言いたいことも言えないのかも…


ashiber at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││その他 

春の通勤経路

1この時期の自転車通勤は、とっても気持ちが良いです。
上着も軽くなって、風が気持ちいいです。
桜もきれいだし…

猫も同じ気持ちなのかもしれません。
あたたかくなると猫も外に出てきます。



2ひさしぶりに、この2匹に合いました。



3そして、この和船も1年ぶりです。
去年は4月9日に目撃しているようです。

意外と毎年同じことを繰り返しているのかもしれません… (汗)



ashiber at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

桜鯛

1昨年同様に、神棚にお供えされた鯛(のアラ)を貰って帰って来ました。去年より大きかったようです(^^;



2半身を煮付け



3もう半身は塩焼きにしました。
背骨のアラは味噌汁に…

無駄なくいただきましたとさ。

ashiber at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

上野界隈

2韓国焼肉街、ケジャン(渡りカニの醤油づけ)があったら買って帰ろうと思ったのですが、見当たりませんでした。あと美味しそうな感じの店がなかったです。

なんか店の数も減ったような気がします…




1嫁が買ってきた「両国もなか」
土俵と御相撲さんがモチーフになってます。
最近、洋菓子より和菓子の方が美味しく感じるような気がしてます。

歳か… ?


ashiber at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

昼からカレー

1昨年いただいた五島軒のインドカレーを開けました。




2適度な辛さと、調和のとれたスパイスが非常に上品な感じです。
お店(五島軒本店)で食べてみたいと思いました。

ashiber at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月04日

100均商品でのヒールの修理

1先日、ヨーカドーで嫁のブーツの修理をしてきたのですが、間違って嫁が直して欲しかったブーツと違うモノを直してきてしまいました(ーー#

2千円近い修理代を再び出すのもモッタイないし、修理が終わってきたブーツを見たら、結構簡単そうだったのでやってみる事にしました…



2先ずは、磨り減ったヒールを剥がします…
今回はペンチを使いましたが、バイスクリップを使ったら楽そうです。



3結構簡単に剥がれました。剥がし残しのゴムは、サンドペーパーで削ってしまいます。
ヒールはプラスティックではなく、木製でした。上等な靴なのか…?



4使った補修部品は100均ものです(CAN do品)

ソールとボンドで、しめて210円です。
ボンドは家にあるものでも良さそうでしたが、今回は100均モノで直すというコンセプトにしました。



5ソールも貼り付ける前にペーパーを掛けてゴムの表面を荒らしておきます。こうすると接着力が断然違います。ま、自転車のパンクを直すときの要領です。結構大事な工程だと思うのですが、100均のパッケージには説明されていませんでした。



6ボンドを、ソール(木)とゴムの両方に塗って、少し乾かしてから圧着。圧着ついでに、釘でさらに圧着。



7ソールが磨り減って出来てしまった隙間には、木工用のパテを詰めました。ありあわせの材料です。こういった場合、プロは何を使うのでしょう…?

接着材が乾いて、ソールがくっ付いたら、はみ出たソールを削ります。カッターで大まかに切り取り、ヤスリで微調整して成型しました。



8ソールはかなり強固に接着できたと思います。パテの部分は黒マジックでも塗っておけば目立たないと思いますが、あとはパテ部の耐久性ですね…

あと、ゴムが柔らかいようなので(削るの楽だったけど)、磨り減るのは速そうです(汗)



ashiber at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他 

安全祈願祭

今年も「安全祈願祭」という事で、神主さんの御払いがありました。
ちなみに、年度始めの御払いは「洲崎神宮」で、年初めの初詣は「深川八幡様」です。なぜ使い分けているのかは判りませんが、なるべく広くお願いするというサラリーマン的な考え方が、昔からあったのかな?と思っています…

そして、「なおらい」という名目で、会社で軽く一杯やって、二次会に流れました…

1タコが旨かったです…




2馬刺も旨かった、欲を言えばもう少し量が欲しかった…

ashiber at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││食事 

2008年04月03日

AZURE

1新しくなったANAの情報誌が届いてました。
内容は満足だけど、これが毎月届けばいいのになぁ〜


ashiber at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネコ 

2008年04月02日

ねんきん特別便

1こんなものが届きました…
会社に入る前に払っていた国民年金が記録されていないようです。

少し心配はしていたのですが、会社で加入している厚生年金の年金手帳には、入社前の住所も国民年金の加入記録も明記されているので、大丈夫だと思っていたのですが…

手帳に記録されているのにダメだなんて有り得ない…
この程度のパターンでダメなら、殆どダメなんじゃないでしょうか?

やる気がないとしか思えないです(`-′)


ashiber at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││その他