2012年11月
2012年11月30日
2012年11月28日
2012年11月23日
LH-7236
帰りはセンターでした。
チーズは羽田発の方が旨かった…
真夜中、映画の残り1分で、映画のシステムがダウンしました。
おいおい… と思っていると、大音響で機内アナウンス
「ただいま復旧しております… thank you!」
黙ってやれよ、寝てる人もいるだろう と思ったのだが、やっぱり翌日羽田で降りてから文句言ってる人がいた。帰り便はCAも疲れているのかなぁ と思うような事がけっこうあった…
朝飯、これは食べないで「うどん」か「ラーメン」とかの方が旨そうでした。パンは残した、朝の4時からこんなに食べられない。
この後、6時に羽田着です。
夜便で羽田を発って、向こうの昼便で翌朝に羽田に着くというのは便利ですが、疲れは残りました…
--------------
iPad mini
2012年11月22日
2012年11月21日
Intercontinental Athenaeum Athens
ふだんはカバンに着替えを入れたままなのですが、クローゼットがあったので着替えその他を詰め込みました。
片付いてイイね。自分の部屋みたい! と思ったが、まてよ自分の部屋はこんなに片付いてない…
電圧はたぶん220V。
日本から持ち込んだ機器(ACアダプタ)は240Vまで対応しているので、問題なし。
125V−15Aの3又が心配だったけど、絶縁性能は構造的に問題なさそうだし、たいした電流が流れる訳じゃないから問題ないだろう と思ったら、その通りでした。
アキバで随分前に購入したアダプタをかまして3分配しています。
今回、大活躍しているのがiPad。
英和・和英のアプリが初めて活躍しています。
世界時計もとても使い勝手が良いです。
帰ってからが辛いので、なるべく日本時間に合わせて生活しようと思います。
2012年11月20日
2012年11月09日
Boeing 787-8 Dreamliner
搭乗前から、若干の気分の高揚とともに、前日の落下も忘れる勢いでiPadで写真を撮りまくりました。
しかしまぁ、こんだけ映るなら出張中の写真はiPadのみでも良いかもしれません。
iCloudで写真が自動的にPCに転送されるというのが、もうSDの差し替えなんてやってられないよぅ というくらい便利。
コックピットの窓の大きさがすでにNext generationって感じ…
この主翼が飛行中はグィーんとしなると思うとワクワクです…
シートは、国際線のビジネス仕様でした。
あゎあゎ… となるやつです。
これに乗ると、もう他には乗れない…
電源があるけど2時間じゃねぇ〜
窓も大きいです。
窓下のボタンで透明度を調整できます。
全く見えなくなる訳ではない、適度な感じ。
紫外線なんかの有害なものも遮断してくれるんでしょうか?
しなってます…
前方席ということもあるけど、静かです。
エンジンなのか防音なのか、普通の飛行機でBOSEのヘッドホンのノイズキャンセルを効かせているくらいの静けさです…
機内の静けさと、シートのせいか、プレミアムクラスの客は半分以上が爆睡してました。
定刻着だったのにタラップでした。今日はもう飛ばないという事なのでしょうか?
しかしまぁ、こんだけ映るなら出張中の写真はiPadのみでも良いかもしれません。
iCloudで写真が自動的にPCに転送されるというのが、もうSDの差し替えなんてやってられないよぅ というくらい便利。
コックピットの窓の大きさがすでにNext generationって感じ…
この主翼が飛行中はグィーんとしなると思うとワクワクです…
シートは、国際線のビジネス仕様でした。
あゎあゎ… となるやつです。
これに乗ると、もう他には乗れない…
電源があるけど2時間じゃねぇ〜
窓も大きいです。
窓下のボタンで透明度を調整できます。
全く見えなくなる訳ではない、適度な感じ。
紫外線なんかの有害なものも遮断してくれるんでしょうか?
しなってます…
前方席ということもあるけど、静かです。
エンジンなのか防音なのか、普通の飛行機でBOSEのヘッドホンのノイズキャンセルを効かせているくらいの静けさです…
機内の静けさと、シートのせいか、プレミアムクラスの客は半分以上が爆睡してました。
定刻着だったのにタラップでした。今日はもう飛ばないという事なのでしょうか?