2005年06月19日

ダホン

パンク修理しました。出張から帰ってきて久し振りに会社に行こうとしたら、前輪の空気が抜けてました。ま、ちょうど雨が多かったので使わなかったんですけどね…
で、この週末に修理しました。パンクはリム側に、5mmくらい裂けてました。ひょっとしたら某巨大掲示板で以前問題になってたヤツかもしれません。ただ、私のSPEED P8は’04モデルの後期型ハズなので、対策済みだとは思うのですが、とりあえず空気圧を低めにして、しばらく様子を見たいと思います。
パンク修理といえば、これ↓です。マルニの「ゴムのり」と「パッチ」、昔から替わりませんねぇ〜 最近は「のり」なしで直せる製品もあるようですが、やっぱり「のり」塗らないと安心できないです(わりと保守的)…

ついでにケミカルつけて磨いたらピカピカになりました。部品もそれなりに痛んでました、毎日通勤に使うということはそれなりの負荷のようです…

ダホンマルニ

ashiber at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)││自転車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔