2005年10月21日

まる金ラーメン

社食にも飽きたので、会社の近くのラーメン屋に行って来ました。
「まる金」です…
うちの部署は沖縄・九州方面の出張が比較的多いのですが、その
長期長崎出張者たちの評判も良いようです。
そう、この人です。
この人、長崎のラーメン屋(思案橋ラーメン)にいつも酔っ払って
行って、しかも少ししか食べないで酔いつぶれてしまうもんだから、
ついに出入り禁止になってしまいました。
「ラーメン屋で出入り禁止」 ってたぶん日本中であんただけだよ…

肝心の味ですが、わりとアッサリ目の味付けです。でも、しっかり
旨みはあって、スープの表面には薄っすらと膜が張ってます。
しかも「替え玉 100円!」です。
ちなみに、ノーマルなラーメンが550円で、この写真は煮玉子
100円をトッピングしました。半熟玉子ではないのが残念。
こういうラーメンが東京でも食べられるようになったんですねぇ〜


051020ラーメン

完食です!

051020完食

この後、買い物にヨーカドーに行きました。
「自転車のパンク修理のパッチ」と「電池」を買ったのですが、
なぜか10%割引?

聞いたら「ロッテの優勝セール」だそうです。
そういえば垂れ幕ありました。

ぜんぜん目立ってません(汗)




ashiber at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔