2005年12月20日

博多ラーメン

博多に来ています。
仕事です。

とは言っても、簡単に説明して少々恩を売れれば今日は良し
といった所でしょうか(^^;

という程度の出張なので荷物(商品サンプル)は重たいが、
ラーメンを食べる余裕はタップリとあります。

なので「旨いラーメンを調査せよ!」と嫁にメイル
して帰ってきた返事が…

博多駅西口右手、福岡交通センターB1 「名代らーめん亭」。
または薬院駅徒歩5分、渡辺通り2-3-27待鳥ビル1F「めんくいや(麺喰舎)」
くらいかしら(^^;)あとはタクシーの運チャンにでも聞いてください。

と言う大雑把な回答(汗)

つー訳で、博多駅近くならまた来れる機会がありそうなので
今回は「めんくいや(麺喰舎)」にターゲットを絞りました。

店構えです。地図で調べたら以前担当だったお客さんの本店
の裏でした。サンザン近く来てるじゃん!
051220店構え

これがそのラーメン。
051220らーめん

スープは、よくあるトンコツ臭さも少なく(これが不満な人もいるだろうが)
さっぱりしていて毎日食べられる味です。
毎日食べれるかどうかが私の判断の基準の一つになっています。
051220らーめんアップ

ラーメン定食(ラーメン・餃子・ごはん)で、たしか580円くらい
安いですね…
051220ぎょうざ

ただまぁ、わざわざ行くほどの店でもないかなぁ〜
ネットでの評価も割れているようです。
毎日食べれるかもしれないけど、平凡な味という印象です。
ただ近くにあったら飲んだ帰りに通うでしょう(^^;

ashiber at 20:11│Comments(2)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナンキチ   2005年12月21日 12:53
私も行きつけのラーメン屋が数件ありますけど、ちょっと郊外なんです・・・
毎日食べれるか、これ確かに重要ですよね。
毎日食べられないけど、美味しかったラーメンで街中だったら・・・
「赤のれん」あまりの濃さにびっくり
「八千代ダーメン」チャーシューがうまい
うーんコレくらいです。
行きつけの店には本当に1日2食×3日食べ続けた事があるくらい
うまいのです。
今度ゆっくり福岡くるときがあればご紹介しますね〜
2. Posted by あしばー   2005年12月23日 10:54
ども、「赤のれん」「八千代ダーメン」っすね   φ(。。)メモメモ
毎日食べられるかどうが判断基準ではあるのですが、
「もーこんなの食べられないよ」ってなコッテリも
好きだったりします。

今度博多でゆっくりと時間があるときは連絡します。
香椎で焼き鳥くいたいなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔