2006年01月05日

たいめいけん

ダート用のタイヤに換装した自転車の試走に行ってきました。
コースは以下(走行距離 12km)

両国→晴海トリトン(セオサイクル)→築地→銀座→日本橋→水天宮→新大橋→両国

そんでもって、少し遅い昼飯を「たいめいけん」で…
たいめいけん外観

寒かったので「らーめん」+「温泉たまご」にしました。
まわりは、オムライスを注文している人が多かったです。定番ですからねぇ〜
一人で来ていたサラリーマン風の人たちは「ロースカツ」や「カレー」などの
普通のメニューを注文していました。今度チャレンジしてみよう…

味は、スッキリだけどコクのある味。丁寧にダシを取っているのでしょうか?
スープは透明で澄んでいます。あと熱々のスープで出てくるのが嬉しい感じ
です。ただ麺は少しゆで過ぎでしょうか(最近九州系ばかりだったのでそう
感じるのかもしれないが…)
チャーシューは脂身は無いのですが、肉の味が凄く美味しいです。
赤い色が着けてあって昔の鯨ベーコンのような感じ(世代がばれる?)
らーめん

ところで、店の横の小路を入ったところに立ち食いスペースが出来ていました!
麺類しか食べられないようですが、麺を食べる人はこちらの方が並ばなくて
すみます。その替わり、食べる時に立っていなければならいんですが(笑)
立ち食いスペース

ashiber at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔