2006年03月18日

煙ing

オイル缶とんかつ屋さんでもらった一斗缶を加工しました。加工はカッター(歯が肉厚の丈夫なやつ)で、無理やり切れ目を入れました。




加工済み加工の済んだ天板の状況です。なんでこういう形に切ったかと言えば、切り残した部分を上に折り曲げて、上乗せるもう一つの一斗缶の受けにする為です。先日、会社の産廃置き場で、一斗缶を2つ追加で確保しました。シリカゲルの入っていた缶でした。なんかの乾燥用でしょうか。普段は何が入っていたか判らない汚い缶しかないのですが、この日はラッキーでした。シリカゲルは食品添加物にも使われる比較的無害な薬品なので、すかさず流用です(^^;



ベーコン下処理バラ肉を塩漬けにしました。スモークするのは1週間後です。塩漬けしただけだと、まんまスーチカー@沖縄ですね(^^;



すもーく中とりあえず手っ取り早く作れる、チーズと玉子のスモーク状況(ふた無し)です。燻材だけでは温度が低いので、タコ焼き機を下に入れて40℃に加温しました。将来的にはサーモスタットを入れた回路にして、自動で温度管理できるようにしたものです。



せんむ今日は、先輩が泊まりに来ていました(^^;
レーザーの視力の矯正手術をしたそう、簡単に出来るそうです! 酔っ払って、メガネ壊すの嫌だろ? ってそんな理由ですか…!
その前に、お酒飲みすぎないようにしましょうよ…
しかしメガネもコンタクトも不要な生活って快適そうです。将来的に白内障とかにならなければ、やっても良いかなぁ〜



ashiber at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔