2006年05月07日

大相撲5月場所初日

今日から5月場所です。自由席券を求めて朝8時半から並びました。
少し行列も長かったような…
人気回復してきてるのかなぁ〜

だけど外国人が多いのが気になります。それが悪いという事ではないのですが、観光で観戦していく外国人に頼っていたのでは、近い将来運営が立ち行かなくなってしまうのではないでしょうか…
まぁ大相撲協会でもちゃんと考えているんでしょうけど。

200円ちゃんこという訳で、大相撲協会のサービス企画の一つである「ちゃんこ屋台」で200円チャンコを食べて来ました。せっかくチケット買って入場したのですから、これを食べなきゃ勿体ないです。でも、最後の残り4〜5杯の頃に行ったので野菜はトロトロで、入門したての力士がたべるような「残りもののチャンコ」に近い味わい(想像)でした。とは言っても、肉団子もその他の具も十分に入っており、これはこれで十分に美味しかったです。ちなみに今日は塩ちゃんこでした。


健康訓ちょうど新弟子が教習所に通っている時期のようで、健康訓なるものが張ってありました。お相撲さんのみならず万人に当てはまるような気がします。
そしてその下には新弟子の席次表が…
この中から何人の関取が誕生するのでしょうか…



満員御礼ちなみに満員御礼でした。


ashiber at 18:09│Comments(0)TrackBack(0)││大相撲 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔