2006年07月22日

築地市場(場内)

東海汽船のジェットフォイル(愛)で竹芝に着き、その足で築地まで出て少し遅い昼食をとってきました…

中栄いつもなら寿司なんですが、今日は嫁の希望でカレーになりました。築地市場の場内(吉牛とかの並び)にある中栄です。食べた瞬間に「激うま!」って事はないけど、今思い出してみると「また食べたくなる感じ」の味です、懐かしい系の味です。



あいがけハヤシとビーフカレーの「合いかけ」にしました。



落し物気になる看板がありました。
落し物で「トビウオ」って…
飛び出たのか?

ところでナイルパーチって何? と思って調べてみました。いろいろ問題ある魚のようです(日本でいえばブラックバスみたいなものか?)
ところでアカメ科の魚のようです、アカメといえば釣キチ三平で有名ですが、誰も知らないか…



ashiber at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔