2006年11月23日

蟹パスタ

1嫁が作った蟹のパスタ。身をほぐしてソースに混ぜたら、抜群に美味しくなりました。蟹のコクとダシが重要なんでしょう。初めて作ったとは思えない美味しさでした。日ごろの投資の成果かもしれません… (^^;



と、休日の朝食を満喫しているとメイルが…
私の作ったプログラムの計算結果がオカシイと…
普通なら休みを返上してまで対応する程の事ではないのですが(手計算でも出来る)、カナダに出張している人からだったので、なんとなく対応してしまいました。
原因もなんとなく判ってたし…

単純に計算式(係数)が少し間違っていただけでした。前のプログラムをVBに移植しただけ(中身理解せず)だったのですが、元のプログラムから間違っていたようです。ちゃんと理解してプログラムしないとダメですね技術屋なら(技術屋じゃないけど…)

実用上あまり重大な問題にならないので、今まで気が付かなかったのですが、何となく計算と合わないなぁ〜 とは思っていました、あんまり気にしてなかったけど(汗)

おぃ!それでもA型(血液型)かっ! >自分

ashiber at 21:15│Comments(3)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 唯ねーね0−   2006年12月01日 01:39
昔ソフト開発の会社にいた時よく聞きましたねー。
「いいじゃん動いたんだから」
深く追求してると身がもたない故の処世術(爆)。
2. Posted by 唯ねーね−   2006年12月01日 01:40
昔ソフト開発の会社にいた時よく聞きましたねー。
「いいじゃん動いたんだから」
深く追求してると身がもたない故の処世術(爆)。
3. Posted by あしばー   2006年12月01日 09:08
なぜ、二回投稿? (^^;

もとのプログラムが間違ってたんで、
わたしのせいでは無いんですけどね…

なんか社内的には私のせいにされているような気が… (−−#

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔