2006年12月29日

機種変

機種変しました。ついでにキャリアもNTTからAUに変更です。MNPですね。
手続きは以下の通りでした。

1)ドコモのi-modeサイトに行って手続きし、MNPの変更予約Noを取る。
2)売り場に行って手続き。その際に1)で取得した変更予約Noを記入。
3)終了

1)は結構面倒です。なんども「本当にいいのですか?」的な画面が出てきて、この画面を5〜6回はクリヤーしなければなりません。ドコモは流出を抑えたいのでしょうが、もう決心してるんだから、こんなつまらない妨害(と感じた)するだけ好感度が下がると思うのですが…

また、嫁がAUだったので「ご紹介キャンペーン」が適用され、「紹介される方」「紹介する方」と合わせて3000円程度のポイントバックがあるのですが、これも何度も氏名その他を入力する画面が出てきて大変でした。しかも手続きして40分後じゃないと機種変手続きできないし…
これも出来ればポイントあげたくないって感じですね。

しかし、ようやく嫁とキャリアが一緒になりました。出張先が田舎が多いので、2〜3年前ならドコモ以外は考えられなかったのですが、最近はAUも頑張ってるのでしょう、沖縄の離島でも大体OKのようです。しかも番号変えないでキャリアを変えられるなんて、良い時代になったもんだ… (遠い目)

3で、ヨウヤク手に入れた携帯(右)と、古い携帯(左)です。
SONY派なんです。色は黒が良かったんですが、これしか在庫がありませんでした。

スマンかぶった >きゃぷ


ashiber at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔