2007年01月29日

銀座帰り…

銀座に会社のあるお客さんの所で打ち合わせでした。
終了後、そのまま歩いて築地へ…

1井上でラーメンにしました。さすがに月曜日なので行列も短め、2サイクル目で食べられました、待ち時間は4・5分って所でしょうか?
決して激ウマ上品なラーメンではないし、遠くからワザワザ観光に来てまで食べるラーメンでも無いと思います。基本は、市場で働いている人たちが、小腹がすいたときに手早くササッっと食べるラーメンです、なのでアッサリした毎日食べられる味なんだと思います(ちょっと化調が強いけど)、結論としては嫌いではありません。

ところで、この前 寿司屋でたべたラーメンと麺が同じ味でした。こんど聞いてみなきゃ…



2その帰りに会社の近くで塩豆を買いました。
会社でボリボリ食べてます。エンドウ豆を炒って、貝の粉(貝カルシウム)をマブシタものです。イライラしたら食べる事にします…



ashiber at 22:53│Comments(3)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひ   2007年01月30日 00:35
貝の殻って消化したっけか?
2. Posted by あしばー   2007年01月30日 22:45
しなそう ですよね。
他にも湿気を防ぐ効果があるそうです…
3. Posted by ひ   2007年01月31日 00:07
ああ、あるかも・・・ってそれも怪しそうだし、乾燥剤入れればすむ話では。

銀座に会社がある人・・・黒田さんもそうでは?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔