2007年05月03日

居酒屋 蔵

豊洲のららぽーと の近くにあるスーパービバホーム(ホームセンターです)に買い物に行った帰り、彩亜人で夕飯を…
 と思ったら、お休み? だったようで、では三徳なら… と思ったら、三徳も休み(涙)

1で、以前満席で入れなかった森下の「蔵」という居酒屋へ行ってきました…



2「本格焼酎・博多もつ鍋 居酒屋 蔵」 と貰ってきた名刺に書いてあります。
焼酎はなかなかなの品揃えで、本格焼酎と名刺に謳うだけのことはあります。

まずは、鳥飼と三岳をいただきました。

三岳は今までにも何度か飲んでるので、あぁ三岳の味だねぇ〜 という感じでしたが、何と言っても鳥飼の美味さをお伝えせねばなりません。

香りがね 違うね とにかくフルーティーですよ、お米の香りなんだと思うけど、グラスに口を近づけただけで香ってきます。
見つけたら、是非飲んでみてくださいね…

この鳥飼は、機内誌かなにかで見て飲んでみたいと思ってたんですよね、ずーーっとね。
とんかつ若にも有るんだけど「あっ鳥飼がある!」って何度アピールしても、出してくれなかったんだよな…



3キャベツ酢



4おまかせ刺盛(シマアジ・カンパチ・シメ鯖)に、ねぎ塩豚、馬刺し などなどメニューが、偏りなく肉メニューと魚介系メニューがあり、値段も手ごろ。
そういえば、いつも混んでるもんなぁ〜



4モツ鍋(写真なし)後のチャンポン麺…



6さらにソノ後の雑炊です。ちょっとメシがボソボソしていたようなのが残念でしたが、この甘辛のスープで作る雑炊は、やっぱり美味い。

そういえば今シーズンは1回しか行かなかった、いせ源…
と、嫁と二人で「いせ源の味」を思い出しました。


ashiber at 07:44│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔