2007年05月12日

北斗星的朝の目覚め

1車内販売(意外に可愛い女の子でオジサンびっくり!)が売りにきたコーヒーで覚醒中。
杉の子で、アップルジースのペットボトルに入れてもらったライトラムはあまり飲まなかようで、減っていませんでした。



2アームレストを出すと、ベットがシートになります。



3懐かしい国鉄的灰皿です。
ひょっとして禁煙ではないのか?

最近は新幹線も全面的に禁煙になってしまったので「喫煙にしますか?禁煙にしますか?」と切符を買うときに聞かれなくなってしまいました。



4食堂車です。



5さすがに古さは隠せませんが、落ち着いていていい雰囲気です。



7087fa6a.jpg朝食は、和食と洋食が選べます。
これに、デザート(ヨーグルトのかかったフルーツ)とコーヒが付いて1600円ですから、非常にリーズナブルな価格設定だと思います。

狭い厨房(火力も電気しかないんじゃないでしょうか)で作っているとは思えない、ちゃんとした料理でした。

ディナーよりオススメだと思いますが、激混みということもありませんでした。



1朝食食べて、ぼー っとしてると、あっと言う間に上野に付きました。
函館から牽引してきたEF81、おつかれ様でした…

しかし運転士はあまり上手でなかったかも(発車の時のガクっって振動が結構ありました…)



2駅売りのスポーツ新聞をチラッとみたら、どうやら豊の島は、いきなり朝青龍と対戦するようです。
そう来るか…  >相撲協会


ashiber at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔