2007年05月18日

ガンダム大地に立つ

こんど仕事で使う船を見てきました。

1調査に使うロボットのコントロール室です。
コックピットと言った方が近いかもしれません。

右の矢印のところにジョイスティックがあり、ロボットの前進後進と上昇降下などを操作するそうです。
当然、目となるカメラのモニターも多数装備されていました。

手前の〇印が、マニピュレーター(腕)の操作スティック?で、手前にもう一つあります。これでロボットの左右の腕(蟹みたいな爪が付いています)を操作するそうです。

2人いないと操縦出来ないってことじゃん!




Gガンダムの方が、よっぽど簡単そうです(^^;




2使って良いと言われた船室。
通勤時間が0なんで、船泊まりの方が楽なんですけどねぇ〜



ashiber at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔