2007年06月01日

五島軒

五島軒にカレーを食べに行ってきました。

フランス料理を供するレストランと、カレー専門のレストランが分けられており、カレー側は、地元の人と観光客でわりとフランクな雰囲気がただよっていました。
一見、ファミレス的な印象ですが、よく見るとテーブルや椅子、皿・フォークなどに歴史を感じさせるものがありました。

2さて、こちらは「あしびのカレー」
煮込まれた肉が、旨いです。
もともとは固い肉を、煮込んで煮込んで柔らかくした肉のみが持つ食感です。



1で、さいきん流行の「スープカレー」、先輩が食べましたが「そんなに旨くなかった」「鶏肉はもっと煮込んで欲しい」との事でありました…

「ムルギーランチ」最強伝説はつづく…



そういえば、むかしここの会長さんが某杉の子で飲んでいるのを、見かけたことがありますが、今でもご健在なんでしょうか?



ashiber at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔