2007年06月03日

いるかはいるか?







イルカいました。

カマイルカのようです。
ちなみにオカマのカマではありません、背びれの形状が鎌に似ているからです(たしか昔ソウ聞いた…)


5年前(ちょうど今頃)には、ラッセンの絵のように、海面見渡す限りこんな状態のイルカの群に遭遇しました。結構感動しました。

その後すぐに、漁師が追っかけまわして、ぴゅーーと居なくなってしまいましたが(涙)





ashiber at 17:33│Comments(2)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 唯ねーねー   2007年06月03日 23:39
壮観ですね〜。
タイトル見たとたん、
「いるーか いるか いないか いるか……」という谷川俊太郎の詩を思い出しました。昔コーラスで歌ったもので。(^^;
2. Posted by あしばー   2007年06月04日 04:32
舷の低い船なので(ってか小さい船なので)、目の前です。
動画での印象よりも、もっと近いです。
なので、つい「おぉぉーー」とか声が出てしまっています(汗)

写真だと、小さく写ってしまって良く判らないことが多いの
ですが、動画だと判りやすいとは思います。

携帯で動画が撮れるようになるとはねぇ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔