2007年06月23日

茂ル木(ランチ)

嫁が会社の健康診断(朝飯抜き)に出かけてしまったため、一人で食事に出ました。
ビリーバンドを錦糸町の100均で買おうと思ったので、途中の「茂ル木」でランチにすることにしました。

ランチのセットも種類があるので迷うところなのですが「どうせチーズのリゾットでしょ」などと嫁に嫌味を言われたのも癪なので、あえての「季節の野菜とカラスミのパスタ」をチョイスしました。

今回はカウンターに座ったので、料理の写真がありません。文章で、美味しさを表現するのは難しいのですが、野菜の甘味が美味しく感じられるパスタに仕上がってました。
普段からマックなんかをガンガン食べている人には物足りないかもしれませんが、歳を取るとこういう味付けが美味しいです。嫁に塩分控えめ、薄味に慣らされて(調教されて)いるからかもしれませんが、なんかこう「ゆっくりと味わって食べたい感じ」って判ります?

それからセットでついてくる、前菜「野菜のピクルス」も、玉子とチーズのスープ(一見カキ玉)も美味しかったです。

昼から、グラスワインを2杯も飲んでしまいました。なんで昼に飲む酒は、あんなに美味いのでしょうか?


PS ビリーバンドは錦糸町のダイソーには見あたりませんでした(涙)

ashiber at 14:44│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔