2007年06月30日

ホイールの修理

1キャノンデールのリアホールのスポークが、いつのまにか切れてました。
なんかフォールが振れてるなぁ〜 と思ったらこの始末…

チェーンが外れた時に、キズがついたようで3本くらい切れてました、乗ってるときだったら危険なことになっていたかも…

変速機の調整はチャンとしないと危険です。思い知りました…



2でも、ダホンがあるのでしばらく放置していたのですが、昨日「I川」へ持っていって修理を頼んできました。

で、今日取ってきたのですが、完璧に調整されていました。縦横ともに完璧に芯が出てまます。プロとは言え、さすがだなぁ〜 の一言です。

こういうお店が、歩いていけるところにあるのは幸運だと思います。オヤジも「大変なんだよ」と言っていましたが、とってもよく判ります。面倒だと思います。

タイヤ外して、ギアも外して、汚れも落として持っていったので、少しは楽だったとは思います。「安くしてやるよ」とも言ってくれた。
この修理してくれるお店は、なかなか無いはずです、近くでやってくれそうなのはアソコくらいだけど、ちょっと遠いし頼みずらいんだよなぁ〜

最近はホイールも組まれた状態で売っているから、ホイール組めない自転車屋も多いんじゃないかと思います…



こういうお店で、一台自転車組んでみたいとホント思うけど、ちょっとマニアックすぎるので難しいだろうなぁ〜

ashiber at 18:41│Comments(0)TrackBack(0)││自転車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔