2007年07月01日

キャノンデールM900

1ホイールを戻しました。
明日は久しぶりにコイツで会社まで行ってみようと思います。

ところで、キャノンデールから格安価格帯のモデルがでるようです。毎年、どんどん安いモデルを出すようになってきていたので、この位ではチットモ驚かないのですが、ツイニと言うかヤッパリと言うか台湾製になってしまうそうです。

台湾製が悪いという訳ではないのですが(dahonも台湾製だし、だいたい世の中のかなりのスポーツサイクルは台湾製)、キャノンデールと言えばアメリカ製で、アメリカの職人が手作りしているという、まさに(買うに買えない)高値の花だったことを思い起こすと、やっぱり寂しい感じが拭いされません。

ネットをザーと見た限りでは、同じようなことを思っている人が多いようです。

ashiber at 12:35│Comments(4)TrackBack(0)││自転車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuta   2007年07月01日 20:30
ひさしぶり,やっとバイオリズムが上向いてきた(?)
キャノンデールですけど,自転車屋のオヤジが語ってるポッドキャストが
あります.聞いてみて.
http://cycling.c-radio.net/meka.html
20070610の回です.
オレ的にはかなりストライクゾーンです.
iPod持ってるよね.
2. Posted by あしばー@いまだ8速   2007年07月02日 22:40
聞いて見ました。おもしろかったのでSoraのニューモデルの回も、つい聞いてます(聞きながら書いてます)。アンガールズみたいな声のやつが気になるが…

格安キャノンデールの出来もよさそうなので、時間が出来たら見に行きたいと思いました(本当は日曜日に行きたかったんだけども…)

あと1年くらいしたら、スポーツサイクルは10速が標準になるんだろうなぁ〜
3. Posted by ryuta   2007年07月04日 00:05
気に入ってもらえたようでなにより.
いちばん笑ったのは,
「チェーンラインは?」
「普通です」
の回です.コンポーネントの話あたりかな(これがまた長い,,,)
4. Posted by あしばー   2007年07月06日 08:01
Soraの回も面白かったよ。
あわててシマノのサイトに見に行ったよ。
Sora良くなったねぇ〜

今のモデルは「いかにも安物」的な位置付けだったもんね。あれは意図的にTiagraとの差を出していたんだと思うけど、もう殆んど差がないんじゃないの?

新しいSoraをつかったロードが出てきたら、結構売れるだろうねぇ、実際欲しいよ…

とりあえず何個かシリコンプレーヤーに入れてボチボチ聞いています。メンテナンススタンドの話も有益でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔