2007年08月17日

古き良き台湾的CD

ダラダラして部屋の片付けは一向に進まない状態です…

1とりあえずCDを整理していたら、むかし台湾で買ってきた「あやしぃCD」が出てきました。

ORICON SINGLE BEST100 とか勝手に台湾で編集されたCDで、レコード会社の都合なんて全く無視です。光華市場(台湾の秋葉みたいな所)のアングラな店で買った訳でなく、フツーに台北駅前のCD屋とかで売っていて、おみやげで日本に買って帰ると喜ばれました。300円くらいだったと思います(記憶あやふやです)

今は、台湾でも著作権が厳しくなったようで、一切売っていません。少し寂しいです。



2ちょっと聞いてみたら懐かしくなり、軽く2時間くらいボーっと過ぎてしまいましたが、気になってiTunesに突っ込んでみました。

さすがにコノ怪しいCDはデータベースに無いようです。



3んが、森高千里 勝手にシングル集 的なCDは、ちゃんと曲名までサーチできました。

恐るべし iTunes  なのか?
恐るべし 台湾CD なのか?

ひょっとして 恐るべし 森高千里 なのか?


ashiber at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔