2007年08月24日

リフト バレー ブレンド

1株主特典でもらった豆を,ヨーカドーのスタバで挽いてもらってきました。



2エスプレッソマシン用に、とにかく細かく挽いて! と頼みました。
結果は、ドトールより細かくて、マキネスティよりは荒い 中間くらいな感じでした。



3が、少し強めにタンピングしてみたら、かなりドローっとした感じで出てきたので、挽き具合としては丁度よい感じのようです。ちゃんと考えて挽いてくれたのかも…
暑いのと、豆が切れたので、エスプレッソはしばらく飲んでいなかったのですが、久しぶりに旨そうなクレマがタップリで、美味しかったです。
単純に考えると「高いなぁ〜」と思われがちなスタバですが、コストパフォーマンスは高いのかもしれませんね。



4フォームも上手くできました。


ashiber at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔