2007年11月20日

カップラーメンで疲れた夜勤明けの昼飯

1一昨晩からの夜勤を終え、今朝通勤電車で千葉から帰ってきました。眠くてフラフラの状態で、通勤電車は辛いかったです。
2時間ほど仮眠を取り、会社を休んでいた嫁と「茂ル木」へ行って来ました。

最近「ご馳走 = 茂ル木」みたいな感じになってます。

嫁がパスタランチセット「鶏の塩パスタ(名前正確じゃないです)」+「イタリア丼」
私はランチセットの「鶏レバーのリゾット」

をチョイスしました。




2ランチの前菜




3嫁が頼んだランチの「イタリア丼」
旨く表現できないですが、牡蠣が入っていて、深川丼に牡蠣が入っていて、牛乳味みたいな感じでした。




3.5メインのパスタ。一口目よりも三口目・四口目にどんどん美味しさが膨らんでいくような、優しい味付けです。




4私が頼んだランチセットのスープ(だったと思う)
カブと玉葱などが入っていて、バルサミコ酢で味付けしてあります。
甘くて旨い。残念ながら写真じゃ伝わらないでしょう…




5鶏レバーのリゾットです。
レバーペーストのような味わいを期待していたのですが、鶏レバーなのでそこまでコッテリしておらず、バルサミコ酢(たぶん)が効いているので、レバレバした味ではありませんでした。私的には少し残念…

内臓好きオヤジなので σ(^^;




6チョコレートケーキとアフォガードを、それぞれ頼んで帰ってきました。

ミシュランの3星レストランも一度くらいは言ってみたいと思いますが、家の近くにあって月に2〜3回食べに行ける、こういうお店の方が私にとっては大切です。

てか、3星レストランが無くなってもチットモ困らないけど、ここが無くなったが本当に困る…



ashiber at 12:26│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔