2007年12月14日

dahon 整備完了!

メンテナンスの終了したダホンで通勤です。

1ほとんど使っていないアシストレバー(ブレーキの)を撤去。その代わり、ブレーキの調整が出来るように、ブレーキ側にアジャスター付きのガイドチューブを導入。
それに伴いバーテープ交換。
Fのチェンガードを黒に変更。
ワイヤー類(ブレーキ・シフト)を全交換。
Rディレイラーを新型ソラにアップグレード。
ついでにチェンをシマノHGに交換。

ディレイラーの交換により、シフター・ディレイラーともにソラになったためか、変速がパウパス決まるようになりました。また、チェンが新しくなりフリクションが無くなったためか、非常に自転車が軽くりました(これは錯覚ですが…)

ペダルが(クランクが…)、勝手に回ってるかのように走ります。


幸せぇ〜〜〜♪  と思っていたのに、会社帰りに寄った図書館でライトを盗まれてしまいました。自転車盗まれたのではないので、良かったけどさ(涙)



ashiber at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)││自転車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔