2007年12月22日

鍋パー

ひさしぶりの鍋パーティーでした…

1J様持参のケーキ。
サンタのデコレーションが子供に大人気。取り合いになってました。



2ウーガン手配の大間のマグロの内臓肉。
レバーは魚とは思えない濃厚な味わいでした。



3その他、きもっこ(心臓)、のどちこ(食道)、いぶくろx2種類 などを…



4鉄板焼きでいただきました。
コリコリした食感で美味しくいただきました。結構な量があったので「残るかな?」と思いましたが完食でした。



5鍋は、鮨屋で調達した鯛・つみれに加え、ウーガンが送ってきたカニ爪を入れました。ちゃんこスープで仕上げたのですが、まぁ食材からダシが出る出る…
とても美味しかったと思います。
鯛はアラと言うには申し訳ないくらい身が付いてました。新鮮だから骨離れのイイこと、美味しかったです。
つみれは、食べられませんでした。人数分あったハズなのだが…



7そして何故か顔に落書きされる男。



8そのご子息… (汗)



6子供が沢山でした(写ってないけどもう1人いた)



9猫は全員に追いかけられてました。
逃げ場所なし…



10ウーガン提供の鴨肉は残ってしまいました。年越しソバになると思う…



ashiber at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔