2008年01月16日

両国風になってしまった夕飯

1モツ鍋を作ってみた。スープは得意の麺ツユで、鶏レバーを入れ、さらには味覇を入れたら、ちゃんこ鍋みたいになってしまった。しかも、かなり国技館サービスのチャンコの味に近いかも(汗)



2飲みものは「富士山麓の天然水」




3じゃなくて、会社にあった甑島の焼酎(地元の建設業者さんがくれたらしい)を、ペットボトルに汲んで持ってかえってきたもの。

現場では、六代百合フィーバーが激しかったので、邪険に扱われていた酒だけど、ジックリと飲んでみると、こっちの方が上品で美味しいかも…

しかし、六代百合原酒「風にふかれて」は、本当に貴重な酒だったようです。



4料理中、カロはウロウロ…




5ところで、山手線の高架に産廃業者のトラックが激突しているのを目撃しました。正確には高架手前のガードに激突していました。

ガードの高さが3.9m、道路交通法の高さ制限が3.8mですから、違法車両? と思いましたが、どうやら指定車両・指定道路では4.1mまで高さ制限が緩和されていたようです。

重量制限が厳しくなったのは聞いていたのですが、高さは一部緩和されたようです。

とは言え、かなりの復旧費用が取られそうです。ま、電車が止まらなかっただけマシか…


ashiber at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔