2008年05月11日

21世紀に間に合いました…

1函館は毎日天気が良かったです…
現場の作業の時も、こういう毎日ばかりだと良いのですが…



2さて、函館で借りていたレンタカー。
前から一度乗ってみたかった「プリウス」です。



3なんせ電気と内燃機のハイブリッドですから、始動はスイッチです。
左側の四角のスロットにキーを突っ込んだ後、パソコンみたいに「POWER]と書いてあるスイッチを押すのです。




4シフトレバーも、スイッチのようでした。
エンジン音が小さいので非常に快適、車でエンジン音を気にすることなく音楽を楽しむことが出来ると思いました。

加速も結構良いです。というか十分に加速します。アクセルを踏み込んだ後に、シリンダーにガソリンが噴射されて、「爆発→加速」というのではなく、踏んだ分だけリニアに加速する感じでした。




5昼飯は一度だけ「函太郎」に行きました。前回と同じく、牡蠣の握りを注文しました。



ashiber at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔