2008年08月27日

相撲部屋

1通勤経路。

清洲橋通りの信号が赤だと、少し遠回りですが、信号をただ待つよりは良いだろうとこちらを通ります。

タイヤを引っ張っているのは魔性の関取…

魔性関、先週も引っ張ってました。
この部屋には立派なウエイトトレーニング機器(二階の窓から見える)も揃っているようですが、こうして地道なトレーニングをしているようです。

タイヤ引きというと、体育会な人々は甘酸っぱいような吐き気のするような複雑な思いになりがちですが、案外リハビリ的なルーチンなのかもしれません。

といっても巨大なタイヤ2段重ね(先週は1段)、グランドよりもアスファルトの方が摩擦抵抗が大きいだろうから、結構な負荷だと思います。

来場所は影ながら応援していきたいと思います。


ashiber at 09:46│Comments(4)TrackBack(0)││大相撲 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuta   2008年08月28日 23:05
5 土の上で戦うお相撲さんには土の上で練習して
ほしい,と思うのはわたしだけでしょか?
親指の鍛えられ方が違います.
日本人横綱をふたたび育てるのは,ズバリ「土」
です!すべての小学校に土俵を!!
2. Posted by ashiber   2008年08月29日 00:10
四国とか九州の神社には、けっこう土俵があるけどねぇ〜

ちなみに、時間帯としては8時半すぎなので、土俵での稽古を十分にした後なんじゃないかと思います。関取衆の稽古は遅いので、なんとも言えないけど…

実は、昨日の朝もヤッテました。

立会に負荷を掛けて瞬発力を鍛えている感じでしたが、やっぱリハビリなのかも…
3. Posted by ashiber   2008年08月30日 12:56
よく考えたらモンゴル巡業参加してなかったって事か…

やっぱりリハビリ中なのか?

 
4. Posted by あしばー   2008年09月19日 08:51
結局、魔性関は今場所休場だったんです。
あの騒動の中、もくもくと練習する姿を見ていただけに残念です。

つぎは福岡かぁ〜 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔