2008年08月28日

Thunderbird Portable

1一昨日、部屋のディスクトップPCが壊れました。
余っていたメモリーを刺したら早くなるか と思ったのですが、起動すらしなくなってしまいました。慌てて刺したメモリー(熱かった)を抜いたのですが、症状は改善されず…

もうダメかも…

iTunes のデーターだけでも何とかしたいのですが…

-----

さて、春にノートPCをクラッシュさせてから、トラブル続きです。

ちょうど、自宅・出張先・会社とメイルソフトが別々なことに不便を感じていたので、レジストリ無しでUSBメモリーで動くメイルソフト があることを知り、早速使ってみています。

USBにインストールして30MB程度、メイルソフトとしての機能は十分です。

動作がちょっと遅いのと、メモリのクラッシュが怖いのですが、添付ファイルでUSBが一杯にならることさえ注意すれば、メリットの方が大きいように思います。

勢いあまって Firefox Portable も入れてしまいました。こちらもoperaよりカスタマイズの自由度が高くて使いやすそうです。

USBメモリーさえ刺せば「どこでも同じ環境」ってのは慣れたら離れられなくなるかも…




ashiber at 19:22│Comments(0)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔