2008年11月07日

電気・軌道総合試験車 east i

1長引いた仙台での打合せが終わり、仙台駅の新幹線ホームで「やまびこ」の発車を待っていると、反対のホームに見慣れない列車が入線してきました。

ここでまた、 FASTECH 360の時の失敗 を繰り返す訳に行きません。

カメラを片手に列車を飛び出ました…




East i(いーすと あい)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の保有する電気・軌道総合試験車(検測車)の愛称名。

全部で3種類あり、それぞれ使い分けられている。なお、3種類とも塗装は基本的に同じである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





2偶然、キレイなお母さんが映ってました…



3測定器とその端末PC? と計測員のオジサンたち。

端末はNTでした…




4在来線にも入れるようになっているので、新幹線規格のホームではステップが出てくるようです。



5各駅停車の「やまびこ」しか席が取れなかったので、例によって地酒を買い込みました。



ashiber at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔