2008年11月21日

台湾新幹線

DSC_0036高鐵 左営駅、窓口です。



DSC_0035改札。

切符は裏表があるので注意が必要です。
日本人の常識的な表を、裏にして入れないと、はじかれます(涙)



DSC_0039エスカレーターでホームに下りると、700Tが4編成並んでいました。



DSC_0040私が乗るのは、このTR09編成。



DSC_0043台湾のオタクに撮影してもらいました。時間にしてこの5分間程度、仕事を忘れていたと思います。



DSC_0044出発のベルらしきものは鳴らなかったような?

車両の中は、そのまま新幹線です。




DSC_0045シートも見慣れたアレです。
座り心地も、まったく同じ。

座ったとたんに、台湾新幹線の感動が少し引いていく感じがしました…



DSC_0046300km/hの速度がでている(らしい)のと、高架が低いのと、壁が低く、近くの景色が見えるので、スピード感がありました。

ヤシの木のある景色を見ていると、台湾で新幹線にのっている実感がよみがえって来ました。



DSC_0048チケットです。裏表があるので注意が必要です(二回目か…)




ashiber at 09:10│Comments(2)TrackBack(0)││出張 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oonaka   2008年11月21日 10:44
青森産りんごいくらで売ってるか見れたら見て頂戴!
2. Posted by ashiber   2008年11月21日 14:26
見れませんでした。
夜市で見るかぎり地元のリンゴばかりだったと思います。

三越などのスーパーに行けば売ってたかもしれませんが、遊んでいるように見えるかもしれませんが、結構ハードスケジュールなんですよ(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔