2009年05月02日

しらす

DSC_0484釜上しらす の状態に近い、あまり塩の強くないものが漁協近くのお店にあったので、購入してきました。

300円/100gでした。
真空パックなので少なく見えますが、1パックで300gあります。
試食したものを、その場で計ってパックしてくれます。
冷蔵庫で1週間、冷凍すればかなり保存ができるそうです。ちなみに梱包紙は中日新聞でした(笑)

これをアツアツの炊きたてご飯にタップリとのせて、醤油をまわして食べるのは、私の中では大変な贅沢です。
いくら丼も贅沢なのですが、なかなか食べることができないという点で、こっちの方が贅沢。

本当の釜揚げ(ゆで立て)だと、非常に美味しいです。


Nikon D40 + Ai Nikkor 50mm F1.8S


ashiber at 10:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔