2009年08月15日

深川神明宮 例大祭

DSC_0009



DSC_0011



DSC_0041



DSC_0020



DSC_0031

ここまで Nikon D40 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm

DSC_0059

Nikon D40 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm


ashiber at 16:33│Comments(2)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by *mattn   2009年08月15日 23:50
このズームはどうだい?実は夏のボーナスで、レンズラインナップにF値4のズームレンズを加えたのだけど、、、確かに便利ではある(手振れ補正ついているしね)。しかしなぁ、広角側の歪曲収差は大きいし、なによりファインダーが暗い。。。普段単焦点ばかりつかっていると、どうしても欠点ばかり気になってしまいます(苦笑)
2. Posted by ashiber   2009年08月16日 00:25
実は今日はじめて使ってみました。

いいと思うよ、動きのある被写体にはとにかくAFだとやっぱり楽です。外れもあるけど、デジカメだから枚数で歩留まりを稼げるしね。

手ぶれ補正は、実は良く判らない。
部屋で入れたり切ったりしても音はするけど、劇的に効果があるわけではなかった。

ファインダーはもともとイマイチなD40なので、暗さは気になりません。
感度はカメラが自動的に上げてると思うので出来上がり的には問題ないと思います。高感度のノイズが少ないと言われてる >D40

それより、アングル的に脚立が欲しかった。
50cmでも高いと手前の邪魔な人を排除できたはず、プロっぽい人が小さい脚立を持っている訳が良く判りました…

あと、たぶん100mmくらいまでしか使ってない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔