2010年10月15日

宇和島フレンチ

IMG_2127
ホテルの近くにある隠れ家的なレストランに入ってみました。

IMG_2129
昨晩、見つけて気になっていたんですが、ホテルに帰ってネットで軽く調べてみると、評判はよさそう。
中に一人、大絶賛している人がいた。
曰く「東京だったら、一年先まで予約で埋まるだろう…」

IMG_2119
12時過ぎに入ったのですが、他にお客さんがいませんでした。後から年配のご夫婦が来ただけで、見事な隠れ家っぷりです(汗)

IMG_2122
カルパッチョです。
野菜が美味いです、この時点で大絶賛に納得…

IMG_2125
アナゴのリゾット。
イメージは「アナゴの細切れが入ったリゾット」だったのですが、これ良い意味で期待を裏切られました。

劇旨!超旨!まじ旨い!
数年ぶりに「死ぬ前に食べたい一品」としてエントリーしました。

これね、アナゴがフワフワなのは言うまでもなく、ソースにたぶんカレー粉が微妙に入ってます。
超絶的に旨ぁぁぁぁぁいです。

IMG_2132
メイン(サワラ)来ました!
こんな身の厚いサワラは初めてです。しかも油がのっていて、半生加減が最高です、食感は鱈鍋の鱈!
ポイントめちゃくちゃ高いです。

IMG_2134
そしてデザート。手を抜いてない!

これで3千円でした。
前菜+前菜+メイン+デザート+コーヒー で3千円です。
ちなみに、前菜+メイン+メイン+デザート+コーヒー も3千円です。

前菜+メイン+デザート+コーヒー のもう少し安いコースもあります。



大絶賛しながら聞き出したところ、シェフは東京で修行し、大使館で働いていたこともあるそうです。
大使に気に入られて、フランスやオーストラリアにも連れていかれたとか…

宇和島で「大使館のフレンチ」を食べることになろうとは思わなかった。



ashiber at 12:26│Comments(0)TrackBack(0)││食事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔