2012年09月22日

イタリア製 革ストラップ(組立て日本)

と、いう訳でサクっと完成…

P1040631
会社で使うIDカード用。来週から品川の本社勤務となり、ションベンするにもカードで出入りする事になったのだ。メンドクセー

P1040633
こちらは、CARL ZEISS JENA THEATIS 3.5x15用のストラップ。
いわゆる「金のテアティス(モノコート 1951年製)」
戦後すぐ、こんな贅沢品が作られて、使う場所(オペラだろう)がヨーロッパにはあったんだなぁ と思わずにはいられません。

劇場用のため低倍率で、シャープな見え味(メンテナンス済みで、新品同様なの)

焦点の合う最短距離が1m程度(伸ばした手の指の指紋が見える)と、パピリオもびっくりの仕様で、道端の草むらにいる昆虫なんかを観察するのにとても良いです。コンパクトで目立たないから「おまわりさん」を呼ばれることも無さそう…

P1040635
こちらは小倉で保護してきたニコン様、5千円台でした。銀座あたりだったら15千円はする(気づくと手にしていました)

基本、ポロが好きなのだが、ダハのコンパクトさも捨てがたい。
革張りで、現代の双眼鏡にはない高級感がたまらないです…

安かったので(だってタンクローより安いんだよ)、現場でガンガン使います。


ashiber at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔