2012年12月17日
Citizen Homer
ヤフオクでついポチったら落とせてしまいました。
ベルトも無しで汚いけど2000円は安かったと思う。
風防はキズだらけで、ヒビも2本。踏んづけたのか?
裏も汚いです…
昭和51年 No.92 国鉄北総(北海道総局)
北海道で使われていた「No.92」てのが個人的にはツボでした。
2千円なら躊躇なく裏蓋を開けられます…
メンテナンス履歴は裏蓋に記入が無かったです。
パッキンは比較的新しいそうな感じだったけど、36年間も無調整なのか??
意外と中は綺麗でした。
7S系とかと比べてテンプが大きい。
半日の運用実績で+18秒/日くらいでしょうか?
調整に出すまでも無さそう。
ノンデイトで毎日時間を合わせるのが苦にならないので、多少の日差は気になりません。この辺りは駅員さんが使いやすいように出来ています。シンプルな構造なので故障も少ないだろうし…
全体的にピカールで磨きました。
風防のヒビは消えないけど、キズとクモリは殆ど消えました。
裏はそれなりに。
とりあえずセイコーミリタリーのナイロンバンドを付けてみました。
そのうち気分転換になるような違うタイプのベルトを探してこようと思います…
ベルトも無しで汚いけど2000円は安かったと思う。
風防はキズだらけで、ヒビも2本。踏んづけたのか?
裏も汚いです…
昭和51年 No.92 国鉄北総(北海道総局)
北海道で使われていた「No.92」てのが個人的にはツボでした。
2千円なら躊躇なく裏蓋を開けられます…
メンテナンス履歴は裏蓋に記入が無かったです。
パッキンは比較的新しいそうな感じだったけど、36年間も無調整なのか??
意外と中は綺麗でした。
7S系とかと比べてテンプが大きい。
半日の運用実績で+18秒/日くらいでしょうか?
調整に出すまでも無さそう。
ノンデイトで毎日時間を合わせるのが苦にならないので、多少の日差は気になりません。この辺りは駅員さんが使いやすいように出来ています。シンプルな構造なので故障も少ないだろうし…
全体的にピカールで磨きました。
風防のヒビは消えないけど、キズとクモリは殆ど消えました。
裏はそれなりに。
とりあえずセイコーミリタリーのナイロンバンドを付けてみました。
そのうち気分転換になるような違うタイプのベルトを探してこようと思います…
ashiber at 09:59│Comments(0)│TrackBack(0)│