2013年09月20日

Saya makan di pasar pagi(朝市で食事する)

IMG_2333
2ヶ月ぶりの朝市のメシ

ashiber at 08:00│Comments(2)TrackBack(0)││食事 | 出張

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんし   2013年09月21日 00:11
お邪魔します。

インドネシアへ再びなのですね。
makan=食べるかな。。
うちは自営業でして、北九州〜インドネシア羨ましい。。怒られますね。
味はどうでしたか?
byさんし
2. Posted by ashiber   2013年09月21日 13:04
はじめまして… でしょうか? >さんし様
いま「いらっしゃ〜ぃ」という言葉をグッと飲み込んだところです。

ご推察の通り「makan=食べる」 です。

Suda makan? が「ごはん食べた?」という挨拶(慣用句)なので、terima kashi(有難う)とSelamat Pagi(おはようございます)の次くらいに覚える単語じゃないでしょうか?

文法は適当で、たぶん通じるだろうくらいのレベルですが、しばらくインドネシア語を積極的に使おうと思ったところです…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔