2014年12月19日

Wrangler 701

先日下船した際にメガモール(マタハリ)で20%引きだったので、作業服代わりに購入してきた。
色々種類はあったけど、Wranglerらしいディテールが残っているこれを選定。

IMG_1039
701って型番はよく判らないんだけど、「700番代は女性用」と書かれているブログを発見した。
しかし、売り場は男性フロアーだったし、女性用には見えない。
インドネシア用に国内生産されているようなので、適当にもってきた番号を付けているダケのような気もする…

IMG_1041
レザーパッチでした。
ベルトループは(Wranglerだから当然)7本で、ベルトにカメラやナイフをぶら下げる場合、ベルトループの間隔が狭いので、ぶら下げたモノが左右に動かなくて誠に都合が良い。
それと、大きめのサイズを履いたときに、ベルトの収まりが良い。作業服らしく、少し大きめを選んだが、ゆったりしたシルエット、薄い生地なので、非常に快適だ。
カウボーイじゃなくても、この作業服向けの仕様は猛烈に支持したい。

IMG_1043
インドネシア製
ちなみにKAT-TUNじゃないですよ、KATUN(コットン)です…

IMG_1044
ブルーベル!

IMG_1046
値上げ前は換算3300円ほどだったようです。
値上がりして3500円相当でしたが、年末の20%引きだったので2800円ほどでした。
たぶんもう1本は買うと思います。

IMG_1050
ポケット下半分は裏に布が当ててあります。リベットもいい感じです。
生地は少し薄いような気がしますが、暑い国なのでこれが丁度良いのだと思います。
ブロークンデニムじゃないのもあったけど、これはちゃんとブロークンデニム。ライセンス生産なのか、輸入なのか…

IMG_1055
W マークでした。



ashiber at 04:32│Comments(0)TrackBack(0)││インドネシア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔